タニシとカワズの田んぼ生活

とろとろタニシとかわかわカワズの不思議な日常

タニシとカワズの田んぼ生活

Enjoy the Locals.

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/1  箱を作ったら良質のベッドになった話~前編~

箱を作ったら良質のベッドになった話 皆さんは箱を作ったことがありますか?箱はいいですよ。 かわずはないものを作り出すのが大好き。 愛車のJB23ジムニーの積載能力をもっと生かしたいので箱を作りました。箱に物を入れたら中がすっきりするばかりではなく…

2021/25  HEIC!!!!HEIC!!!!HEIC!!!!!!!!!!!!!!!!!!

HEIC!!!!HEIC!!!!HEIC!!!!!!!!!!!!!!!!!! おはこんばんにちは。 かわずです。 毎週のようにたにしと写真を撮りにいっていますが、肝心のブログをあまりあげていませんね。今回はその言い訳というかそんなことを書きます・・・ さて、タイトルのとおりHEICで…

2020/12/30 冬の日本海を求めて千枚田に行ってきた

たにしです。 真っ白悪路だった道路も、黒い地面が見え始めてほっとしています。 ブログを書く時に文章がかなり長くなってしまうのが、最近のたにしの悩みです。 今日は先月に千枚田に行ってきた話。 この日のことです。 kawazutanishi.hatenablog.com

2020/12/31 YASHINONの記憶・3

たにしです。 今年は冬の色を探そう、と雪が降るのを待つ日々です。 実際、雪が降ると寒すぎて外にでられないのですが。 2020/12/31 前日、石川県では雪が降りました。 たにしは喜び勇んで、雪かきそっちのけでお写んぽに出かけました。 たにしには、季節の…

2021/1  新年のご挨拶ー年賀状のイラストの紹介ー

新年のご挨拶 遅く、遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 毎年、年賀状を10枚くらい書いて生存報告をしているカワズです。 絵を描くことはすきなのですが、ペンタブは使いこなせません。 ですので、大体は写真をイラストレーターのパスツー…

2021/01/11 斜陽のフィルムカメラ

たにしです。おはようございます。昨日は雪かきをしまして、うっかり腰をやりそうになりました。手も力が入らないので、今日はカメラ構えられるんでしょうか??ちょっと「すらんぷ」気味で、「写真ってなんだっけ?」っていう深淵を覗いている最中なのです…

2020/12/27 年末の金沢をお写んぽ。

大雪の為、引きこもり中のたにしです。 大雪だからこそのお写んぽ!!!とか、思いましたが。 外に出たら遭難しそうなのでやめました。 2021年になってもう一週間なんですね。 今回は、2020年12月の年末のお写んぽ記録です。 と言いながらも、見返すと、「何…

2021/01/09 棲家に帰れないかわず氏

たにしです。 石川県は記録的豪雪です。 記録的記録的って毎年言ってるやんwwwとか思ってお家こもりしてたら、電話が。 かわず氏が家に帰れなくなってました。 かわず氏「午前だけで3人助けた」昼ぐらいにそんな連絡が入りました。 愛車がジムニーのかわず氏…

2021/01/03 SPEED GRAPHERの感想

たにしです。 年末に見つけたアニメ、SPEED GRAPHERの現在までの感想を書こうと思います。SPEED GRAPHERはGONZOの制作したアニメです。 エロ、グロ、バイオレンス、ハードボイルドといった大人のアニメ。 作画は現代と比べてはいけません。でもひどいとも思…

2021/01/01 初日の出チャレンジ・その時何が起こったのか。

たにしです。くっそ眠いです。 昨日の夜、あまり寝られなかった+コーヒー4杯も飲んで、眠いのに目が覚めている、動画作りたい、ブログも書きたい、でも眠いあああああああああああああああああああああああ!!ってなって、パソコン再起動するの3回目です…

2021/01/01 初日の出チャレンジ……

たにしです。 本日石川県 曇天。 初日の出は……みれませんでした! 三脚のハンドルを落とすたにし。 おしまい。

2021/01/01 あけま……

たにしです。 去年ブログをはじめました。 このブログの目標は、「まず1年、週1回でも更新すること」です。 深淵新年を迎えるにあたり、読んでくださる皆様に最大の感謝を。 ただの貝の妄言に付き合ってくれるかわず氏には……これから初日の出の撮影に挑む…