タニシとカワズの田んぼ生活

とろとろタニシとかわかわカワズの不思議な日常

タニシとカワズの田んぼ生活

Enjoy the Locals.

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/10 倉ヶ岳に登った

たにしです。 唐突ですが、10月の上旬から謎の登山ブームが来ました。 たにしは9月の彼岸花とコスモス撮り終わったら鬱期に入るので、どうやって過ごそうか悩んでいたのです。 ふと思い出しました。 そうだ、そろそろ紅葉の医王山ではなかったか? なので買…

2021/07 鞍掛山に登った(スマホ最強神話)

たにしです。 先日、久しぶりに天気に恵まれました。 ので、山に登ってきました。 と、記事を書き始めたのが7月の話です。 10/24の倉ヶ岳の話を書こうとして、「いや、これは鞍掛山の話をしないといけないな……?」と思い出したのです。 そしたら、ほったらか…

2021/10/26 樽樽ちゃん(ウヰスキーの話)

樽樽ちゃん かわずはお酒が大好き。とりわけウヰスキーがすきなのです。 とはいっても飲んだことある銘柄は20種類程度。ほとんどノンエイジのどこにでも売っているものです。最近はやっていませんが、安いウィスキーとそこそこのウィスキーを毎月買っていた…

2021/10 内灘海岸と夜のひがし茶屋街

たにしです。 一週間が早いです。何ですか、師走はまだお呼びじゃないですよ。 最近は、写真を撮って、それを文章で紹介するのが難しいです。鉄は熱いうちに打て、というわけで、ちょっと前に行った内灘海岸とひがし茶屋街のこと。 護衛艦「あさぎり」をもと…

2021/10/06 収差いやぁああ!

収差いやぁああ!! このところ、星の写真ばかり撮影しています。 天の川、アンドロメダ銀河、オリオン大星雲、スバル星団・・・ お空にはたくさんの星や銀河がひしめいています。 かわずの夢は、テントでコーヒーを楽しみながら星空撮影をすることなのです…

2021/09/19 彼岸花を探しに

たにしです。 最近、二輪免許熱が復活しつつあります。 たにし、コロナがなければ2020年には取得していたはずなのです。 二輪で走ってみたいのです。 9/19はぼっちでした。 かわず氏はお仕事。終わってから知り合いの方とツーリングにいくそうなのです。 ………