タニシとカワズの田んぼ生活

とろとろタニシとかわかわカワズの不思議な日常

タニシとカワズの田んぼ生活

Enjoy the Locals.

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/12/31 暮れの元気なご挨拶

たにしです。 気付けば今日は12/31、大晦日じゃあありませんか。時間感覚皆無です。 特にたにしは10月頃から地味に忙しくなるので、気付いたら一週間が終わり、「たにし、お山、のぼーるぅぅぅぅ!! あ゛ーーーーー!!!」とストレスから発狂する後半戦で…

2021/12/25 リア充を観察する会・前置き

たにしです。 今年もクリスマス、題して「リア充を観察する会」を行いました。 が。 かわず氏「月曜日納品ぎゃおぎゃお」 たにし「25日出勤ばろすばろすwww」 人間に擬態して過ごしているかわず氏もたにしも25日は普通に仕事でした。 ↓去年の話。 kawazut…

2021/12 オールドレンズで贅沢に遊ぶin金沢(後半)

たにしです。 カメラ趣味の皆さん、そろそろ熱病発症しているんじゃないでしょうか? たにしは少々発作が落ち着いてきたところです。 昨日、石川県はうっすら(10㎝)雪化粧しました。 たにし「雪が降ったにぃぃぃぃぃ!! 綿が滝行くにぃぃぃぃ!!」 17-70…

2021/12 オールドレンズで贅沢に遊ぶin金沢(前半)

たにしです。かわず氏がクラフトビールの写真を送りつけてきたので、悔しくなって近所のコンビニに買いに行きました。 ファミペイ使ったらTポイント10倍に踊らされておつまみまでもっていったら、ファミペイチャージできませんでした。現金で決済してきまし…

2021/12/10 クリスマスとかいうイベント

たにしです。 クリスマスとかいうイベントがありますね。たにし的には持て余してたメトロポリスの使い所を見つけた気がして、今の記録用フィルムの次に使いたいなと考えています。 贅沢者なので、夏用と冬用でオリンパスを持ちたいような気持ちになっていま…

2021/12/10 レンズ熱ですね、水かけときましょう。

たにしです。 カメラ趣味をお持ちの方は、持病がある方もいらっしゃるのではないでしょうか?なんか新しい機材欲しい病。折しも先日、カールツァイスなんてものを見かけてしまったがゆえ。 楽天セールの熱に浮かされています。 いえ、買いませんが。 そも、…

2021/12/07 2000年代の名作「うたわれるもの」を視聴する

たにしです。 先日、かわず氏から「タイムマシン」という映画を勧められ、一緒に見ました。 たにしは静かに見れないタイプの貝なので、「あー、この後、馬車突っ込んでくる?」「一回目で気づくとか頭いいね」とか「なるほど、直前のこのシーンが伏線になっ…

2021/11/14 行くあてなくキゴ山に行ってみたら楽しかった話。

たにしです。 かわず氏と相談し、こっそりカテゴリーを増やしてみました。 アウトドアなんてかっこういい名前がありますが、遊びなのです。 この日は医王山の予定でしたが、スタートが遅れました。 歩きたい、しかし医王山には行けない。 じゃあキゴ山あたり…

2021/11/13 荒俣峡に紅葉狩りに行った話。

たにしです。 11月、息してなかった当ブログですが、遊んではいたのであげてみようと思います。 そもそも、天気悪くなってすることなくなったらブログ書けばいいんですよね。 面倒だと思っても、5秒でいいから書き始めればきっと筆は乗るはずなのです。 秋…

2021/12/4 2021の冬したいこと。

たにしです。 気付いたら師走です。早くないですか??? それだけ今年が充実していたと思いたいです。 kawazutanishi.hatenablog.com 秋ですが、たにしが山登りに目覚めてしまったので、当初の計画と変わってしまいました。 ブログに写真を、の思いは強いの…