タニシとカワズの田んぼ生活

とろとろタニシとかわかわカワズの不思議な日常

タニシとカワズの田んぼ生活

Enjoy the Locals.

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/05 マイカーで西へ東へ

たにしです。 納車から1……いえ、2週間経ちました。 この記事を書こうとしたのが先週です。力尽きました。 1週間で600km突破、2週間で900km。 このペースだと、1か月点検の時は1000km超えていますね。 たにしの新しい車はダイハツの「TAFT」です。 車には二…

2021/05/09 納車、しました。

たにしです。 たにし「たにし、車検が切れるから新しい車がほしーのー」 「じゃあ4月末か5月納車な」 たにし「に?!!」 というわけで、たにし、実は5/9、新車を手に入れました。 どう言葉にしていいか、わかりません。 車自体は3代目なのです。2代目の…

2021/04/11 オールドレンズで春を探してきた。(後編)

たにしです。 最近はブログを書こうにも、体力的に力尽きてしまっていけません。 この記事を書き始めたのはGW前でしたが、気付いたらGWが終わっていました。 GWって幻だったんでしょうか? 白峰で恐竜に想いを馳せる 気付いたら芝桜 遊泉寺銅山跡へ kawa…

2021/05/02 贅沢な時間

天気が大荒れです。 いい感じに出来上がってます。

2021/5/12  ゴールデンウィークはおうちおうち

著作権の話をしようか かわずとたにしはいつも悩んでいました。ブログでアニメや映画のシーンを引用したいなあ。と。 そんなある日、かわずのインスタグラムに弁護士の人が上がってきました。 その方のアカウントには、「"生まれるはずのもう1作品を作品"を…

2021/05/01 そうだ燻製をしよう~お肉が食べたい編~

たにしです。 GWは令和たんとおうちで遊ぶと決めました。ええ、決めました、昨日。 たにし、基本的にはインドア派なので、おうちでできることを探してたら、ぽつぽつと出てきました。 それが燻製。(どーん!) ベーコン作りたいなーと思ってたのですが、ち…

2020/04 そうだ燻製をしよう

たにしです。 何ですか、今年の天気は。平日に晴れ、休日に雨が降る。 そしてこのGWは、某気象予報士さんが「雷ひっどいので、外出るのマジやめて」というレベル。 令和たんが空気読んでるとしか思えない、と、思うことにします。 令和たん「はわわわ!! 皆…