タニシとカワズの田んぼ生活

とろとろタニシとかわかわカワズの不思議な日常

タニシとカワズの田んぼ生活

Enjoy the Locals.

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/07/21 金沢駅周辺をフォトウォーク

たにしです。 6月から山登りの計画を立てるたびに雨が降りました。 7月のこの日も「降水確率70%!」と言われ、諦めました。 結果から言うと、金沢はこの日雨は降らなかったのですが、山の天気は読めないので行かなくて正解だったかなと思います。 ゲリラ…

2021/07 インスタントカメラ風アプリで遊ぶ

たにしです。 梅雨の間はにゅいにゅいアンニュイでした。 雨が降るとお外に出られません。たにしは殻に入るのが好きなインドアな貝。 別にお外に出られなくてもいいのですが、写真は撮りたいのです。 ここの所、「山に登るぞ!」→雨、「今週こそは山に登るぞ…

2020/07 木場潟にハスを見に行った話。

たにしです。 先日は、津幡のハスの話をしました。と、言いますか、津幡のハスの話を書いたあとすぐにこの記事を書いています。 kawazutanishi.hatenablog.com 木場潟といえば、2021年正月に初日の出チャレンジをした場所です。 kawazutanishi.hatenablog.co…

2021/07 津幡に大賀ハスを見に行った話。

たにしです。 雨が続くと日照時間が短くなる。 日照時間が短くなるとアンニュイになる貝です。ニュイニュイ。 たにしは花を愛でる貝。たにしは基本的に「花」で季節を感じています。 だいたいスタートが2月の梅で、冬眠から覚めるのです。 そしてこの時期は…