タニシとカワズの田んぼ生活

とろとろタニシとかわかわカワズの不思議な日常

タニシとカワズの田んぼ生活

Enjoy the Locals.

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/03/27 冬アニメ「その着せ替え人形は恋をする」完走

たにしです。たまにはアニメを見たいものです。 さて、今年の目標にも上げていましたが、冬アニメ「その着せ替え人形は恋をする」を完走しました。 magazine.jp.square-enix.com その着せ替え人形は恋をする 1巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス) 作者:…

2022/03 遣水観音山に登る貝と蛙

たにしです。療養明けではございますが、締め切られ、管理された空間の中で思っておりました。 たにし「たにし、おやま、登ぉぉぉぉぉぅるうううう!!!」 かわず氏「かわずも登るうぅぅぅうぅぅ!!」 毎回思うのです。何でしょうこの知能の低い会話。 と…

2022/02 例のアレ療養記(11日目・最終日)

たにしです。コロナウィルスの療養記録について、お付き合いいただきありがとうございました。 現状のたにしは、普通の歩行程度なら問題なくできそうな感じがします。 さて、最終日。午前のみの記録で、この療養記録は終了となります。 保険についてのやりか…

2022/02 例のアレ療養記(10日目)

たにしです。 療養期間中は、体もそうですが、心の健康を保つことが難しいですね。 多少のプライバシーを捨てて、カーテンを開けての生活でした。 外が見える部屋が羨ましいですが、逆に人の目を気にしなくていいので楽は楽です。 療養期間中、日中窓が空い…

2022/02 例のアレ療養記(9日目)

たにしです。もうちょっと。後少し。たにしはまだまだ頑張りますと、貝は言う、貝は言う。

2022/02 例のアレ療養記(8日目)

コロナ陽性となり、もう8日も経過したんですね。 コロナの自宅療養解除の目安として、発症日を0日カウントとして10日。かつ72時間の無症状らしいので、8日目にして喉に違和感を覚えた貝は期日通り退所できるのでしょうか。 まあ解除になっても症状ぶり返す人…

2022/02 例のアレ療養記(7日目)

たにしです。例のアレ療養記も早くも7日目。予定上は後3日で待機解除となります。果たして貝は無事に退所することができるのでしょうか。

2022/02 例のアレ療養記(6日目)

たにしです。 とうとうかわず氏の待機期間が明けました。たにし一安心。 周り中に迷惑振り撒く、たにしは迷惑な貝です。 ただ、そう思いつつも、同じように療養している方々には心は強く持って欲しいですし、誰がかかってもおかしくない、誰も責められないの…

2022/02 例のアレ療養記(5日目)

たにしです。最近暖かくなってきましたね。 職場の方も刻々と変化しているようで、準備したからといって真っ直ぐ進むとは限らないことを感じています。 5日目 6:30 目覚ましで起床。しかし、寝巻きのチョイスをミスったせいか、夜中肌寒くうまく寝られず。 …

2022/02 例のアレ療養記(4日目)

たにしです。 なんだか長々としていた気もしますが、この時点でもう4日ですね。 コロナ陽性と伝えると、皆さん「体調大丈夫ですか?」とか「熱平気ですか?」とか心配してくださるのですが、 たにしが熱ひどかったの初日と翌日だけです。(痛い寒いと言い続…

2022/02 例のアレ療養記(3日目)

たにしです。たにしの家族は基礎疾患持ちがいます。 なので、早いうちに宿泊療養に移れたのは幸運でした。 これを書いている時はちょうど晩御飯前。かわず氏に借りた、iPad用キーボードがいい仕事をします。ちょっと予測変換早すぎて、Windowsなたにしは覚え…