タニシとカワズの田んぼ生活

とろとろタニシとかわかわカワズの不思議な日常

タニシとカワズの田んぼ生活

Enjoy the Locals.

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/5/28 トップガンマーヴェリックを観たかえる

かわずです。 かえるは大空に憧れる水生生物です。 まだ尻尾が生えていたころ(4歳くらい)家のVHSに録画されていたトップガンを見ていつかは本物の飛行機に関わりたいと思っていました。夢が叶い高校と専門学校は航空機に特化した学校を卒業し、お仕事…

2022/04 オンソリ山に登る貝と蛙(カタクリを求めて)

たにしです。 最近とんとブログを書かなくなって、かわず氏に書けと言われたので書きます。 たにしは山に恋焦がれる貝。ちょっとずつ山の道具もあつめてようやく様になりつつあります。 まあ相変わらず、固形燃料とポケットストーブとメスティンで料理してま…

2022/05/27 たにし、山に登る

たにしです。 先日とうとう、仕事用のカバンが壊れました。4年くらい使いました。 壊れた理由は、トップのチャックがいかれてしまったからです。 そうなるとカバンはぱっかーん。今は予備のカバンを使っています。 さて、最近はブログも書かず、何をしていた…

2022/5/25 最近のカメラは・・・

かわずです。 最近カメラがほしくて仕方がありません。 かわずの愛用はニコンのD300とキャノンの6Dです。 学生時代からニコンを使っていて一通りのレンズがそろっています。 6Dは職場ではキャノンのカメラを使っていますので何かあったときの予備と…

2022/5/8 かえる園にいってきた

かわずです。 かえる園にいってきたのです。 かえる園とはフロリダにある遊園地。入場料は大人10セント、子ども2セント。テントの中はかえるの町で、空中ブランコをしたり、コインを積み上げたり、樽を転がしたりするサーカスが行われているところです。 っ…

2022/5/3 大海にあこがれる、かわず

かわずです。 写真を撮影するたびに新しいフォルダを作成しているのですが、5月の時点で20フォルダできています。ほぼ毎週遊びで写真撮っていますね。 ブログは継続が大切といいますが追いつかないくらい撮影しています。 かわずのカメラはメインがCan…

2022/05/01 ごーるでんういーくとはこう過ごすもの

今年もはじまりました。