タニシとカワズの田んぼ生活

とろとろタニシとかわかわカワズの不思議な日常

タニシとカワズの田んぼ生活

Enjoy the Locals.

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/02 例のアレ療養記(番外編・入院保険申請について)

たにしです。 潜入先のニンゲン界がごたごたしており、山登りやブログどころではありませんでした。 しかし、週一更新を目指す貝。 今日は、例のアレの後日談をしようと思います。

2022/06 花に惹かれて奧医王山に登る貝(栃尾コース編)

たにしです。 たにしは最近、「朝活」というものを覚えました。 「朝活」良いです。早く出るおかげで明るい間にお山から下りてこられますし、ごはんもおいしい。 もりもり食べるものですから、体重は一向に減りません。 さて、たにしはもともと花を撮るのが…

2022/05 奧医王山を目指して登る貝(心折れ編)

たにしです。 たにしは山登りし貝なので、一匹でもちゃかちゃか登ってしまいます。 たにしはかの有名なYAMAPを使用しています。 気になるユーザーさんの情報を集めると、県内のお山の状態やお花の時期を把握できるので便利です。 そんな中、どうしても見たい…

2022/06/05 たにしのアウトドア飯

たにしです。 アウトドアなかえるに引っ張られ、たにしはすっかり山歩きの貝。 最近は「外で何が作れるか???」と日々チャレンジをしています。 今日は西山に行く予定ですが、かわず氏より「リゾット!!」と言われたので準備をしております。 まあたにし…

2022/04 鞍掛山にリベンジするかえると貝

たにしです。 職場の人が別山に行くそうです。 「え?まだ7月じゃないよ???」と思いましたが、すでに登り始めている人はいるんだとか。 「たにしさんも登りませんか?」 と誘われたんですが、アズマシロカネソウ見たさにお断りしました。 しかし別山が登…

2022/06/02 カールツァイス、生えてこないかなという話

たにしです。 趣味の話は趣味の人にしか通じない。よくあることです。 「もっとわかる人と話せ」と言われてしまう今日この頃。 ふと朝思い立ったので、書いてみます。 「ツァイス―!!!!」 しばらくは落ち着いていました。 しかし、この名前を見てしまい、…

2022/06/01 貝の山登り装備

たにしです。 ふと思い立って、最近の登山装備の話などしようと思います。 登山用品というのは、高性能高品質=高価格、です。特に難易度の高い山に行けば行くほど、きちんとしたものを買わねばならない……といった印象。 といっても、たにしもそんなに爆買い…