タニシとカワズの田んぼ生活

とろとろタニシとかわかわカワズの不思議な日常

タニシとカワズの田んぼ生活

Enjoy the Locals.

2020/10/13 あの日みた花の名前をたにしはまだ知らない

f:id:kawazutanishi:20200929222434j:plain

夜風が涼しく、気持ちがよくなってきましたね。たにしです。

たにしには知らないことがいっぱいあります。

知らないと不安になります。

不安になるので、たにしにとってグーグル先生は偉大な存在です。

まだ、記事にはなっていませんが、たにしは6月に、かわず氏と木場潟に行きました。

木場潟には、白くてふんわりとした花が咲いていました。

 

なんて可愛らしい花だろう。

沙羅の木? それにしてはふんわりとしているし花弁が多い……

 

かわず氏「なんて名前?」

たにし「知らない。あとで調べてみる」

 

あれから4か月!!


今日、たにしはどの記事を書こうか悩んでいました。
フォルダを開けたり開いたりしながら、写真に目が留まります。
そういえば、あの花、何て名前だっけ?

f:id:kawazutanishi:20201013231508j:plain

かわず氏「あの日見た花の(以下略」
たにし「それそっくりそのままタイトルな」

電話越しのかわず氏。言うと思ったよ。
しかし記事にするには、花の名前を調べれなければいけない。
教えて! グーグル先生!!!


グーグル先生「それはね、むくげの花だよ!」

5分とかからず調べ終わりました。
すごいやグーグル先生。