タニシとカワズの田んぼ生活

とろとろタニシとかわかわカワズの不思議な日常

タニシとカワズの田んぼ生活

Enjoy the Locals.

2020/4 200mmの望遠レンズは月の夢を見るか?

f:id:kawazutanishi:20200929222434j:plain

かわず氏が100均でお宝発掘をしたようです。

(*´Д`)ハァハァしているかわず氏をよそに、ブログの小ネタを探しているたにしです。

 

かわず氏「うおおおおすげええええ!!!」

電話越しなので何がどうすごいのかわからないです。

かわず氏はもったいぶるので、写真で正解を送ってくれるまで、たにしは写真フォルダを漁ることにします。

ああ、そういえばこんなこともあったなぁという話。

 

在りし日のかわず氏とたにしの話。

かわず氏「今日の月は黄色くて綺麗ですよー」

たにし「方角的に無理」

かわず氏「でかいぞ! まるいぞ! さあ、200mmの出番だ!!」

 

ふむ。キットレンズ55-250mmで月は撮れるのか?

まだ肌寒い春の夜。

いそいそと70Dと55-250mmを持ち出して家の前へ。

 

たにし「残念な写真を送ろう」

f:id:kawazutanishi:20201027214617j:plain

どうにもこうにも、お月様が建物にかかって残念極まりない。

二時間粘ればもっときれいにまんまるに撮れたかもですが、どうにもこうにもSAMUI。

 

ちなみに、たにしのお気に入りは、ダイソーで買える330円の耐熱ガラスタッパーです。グラタンだって作れちゃうんだぞ。