タニシとカワズの田んぼ生活

とろとろタニシとかわかわカワズの不思議な日常

タニシとカワズの田んぼ生活

Enjoy the Locals.

2020/11/6 夢見るたにし

f:id:kawazutanishi:20200929222434j:plain

死んだ目に定評のあるたにしです。

花の金曜日とはいえ、出勤前は花も光もなくただの闇です。

それが曇りだったなら気持ちにシャドウですね。

そんなアンダー気味な気分で目覚めたわけです。いいことなんてある気もしない。

 

そも「いいこと」とは何だろうか?

楽しいこと? 嬉しいこと? 幸せなこと?

そういうのって、降ってわいてくるんでしょうか?

誰かが与えてくれるのでしょうか?

 

そんなわけない。

 

たにし「いいことは、なければ自分でつくるのだ」

かわず氏「なんかすごいこと言い始めた」

たにし「ポチった」

かわず氏「なにを?」

たにし「あるふぁーせぶんつー」

かわず氏「いくらー?」

 

……いくらだっけか? 5万ではきかなかった気がする。(※中古良品で80000円です)

たにし「うそー」

かわず氏「なんだよ」

たにし「ほんとはあーるふぁいぶ」

かわず氏「いくらー?」

たにし「ごじゅーまん」

かわず氏「まじか?」

たにし「三か月分ふっとぶなー」

かわず氏「いつくるの?」

たにし「ひとつきまちー」

かわず氏「お金持ちー」

たにし「うそだけどな」

 

だってR5買う時は臓器を売らないといけない。

でもフルサイズミラーレス機の夢を見るだけなら、タダなのだ。

いいことは自分で作るのです。

 

なお、その後かわず氏に確認したところ、「α7ⅱの下りまで信じた。R5についても『とうとう買いやがったこのたにし』と思った」とのことでした。

たにしはまだフルサイズの民には屈しないのです。

きひっ