タニシとカワズの田んぼ生活

とろとろタニシとかわかわカワズの不思議な日常

タニシとカワズの田んぼ生活

Enjoy the Locals.

2020/11/21 YASHINONで見る世界・3

f:id:kawazutanishi:20200929222434j:plain

たにしです。

本日、朝は6度とか8度だったようです。

この間までとの温度差で、風邪をひいてしまいます。

秋ももうおしまい、冬はすぐ傍まで来ていますね。

 

 先日、YASHINONを持って歩いた場所とほぼ一緒でお写んぽ。

kawazutanishi.hatenablog.com

 

EOS70D × AUTO YASHINON-DX 50mm

 

f:id:kawazutanishi:20201125222510j:plain

 

オールドレンズだとマニュアルで調整することになります。

たにし的あるある。

「気付いたら撮りたい写真よりアンダーになっている」

 

f:id:kawazutanishi:20201125222444j:plain

色の褪せた葉。

 

f:id:kawazutanishi:20201125222533j:plain

ふと、華奢な枝の先に咲く花。

種類が分かりません。冬桜? 十月桜? こんな場所にも咲いているのだという感動。

兼六園にはあるらしいですが、見たことはありません。

 

f:id:kawazutanishi:20201125222528j:plain

一瞬、花と見間違える赤。

 

f:id:kawazutanishi:20201125222448j:plain

f:id:kawazutanishi:20201125222537j:plain

先週はまだ青が目立つ紅葉も、気づけば赤く染まっています。

 

f:id:kawazutanishi:20201125222514j:plain

YASHINONは六角形ボケをするんですね。

これ、イルミネーションでやったらサイバーな感じになるんでしょうか?

 

f:id:kawazutanishi:20201125222519j:plain

まるで異世界のような、絵画のような写真が撮れる、F1.7の魔法。

 

f:id:kawazutanishi:20201125222456j:plain

葉に光を透かして撮りたいという憧れ。

 

f:id:kawazutanishi:20201125222505j:plain

名前も知らない、でも宝石のような木の実。

もっとつやつやしていたのですが、YASHINONではなかなか表現できませんでした。

 

 f:id:kawazutanishi:20201125222501j:plain

あまりにも見事な苔の道。

人は通るのでしょうか?

かがんでいたら、なんか大きい虫に飛びつかれて「うおっ!」ってなりました。

 

f:id:kawazutanishi:20201125222524j:plain

こちらは日陰にて。

網に絡みつく木の実はどうしてこうもかわいいのでしょう。

 

「いいものがあったら写真を撮る」

ただそれだけの散歩です。

今度はもう少し別の場所を歩いてみたいです。

 

 

今日のYASHINONの優良賞。

f:id:kawazutanishi:20201125222452j:plain

水の、あちらの空の色。