タニシとカワズの田んぼ生活

とろとろタニシとかわかわカワズの不思議な日常

タニシとカワズの田んぼ生活

Enjoy the Locals.

2021/01/03 SPEED GRAPHERの感想

たにしです。
年末に見つけたアニメ、SPEED GRAPHERの現在までの感想を書こうと思います。

SPEED GRAPHERGONZOの制作したアニメです。
エロ、グロ、バイオレンス、ハードボイルドといった大人のアニメ。
作画は現代と比べてはいけません。でもひどいとも思いません。(個人的に)
何というか……10話現時点でカメラ、車、バイクの描写が細かいです。かわず氏はキャッキャ喜んでいます。
主人公の雑賀の愛用カメラはF2フォトミックASで、それ以外にもCANONフィルムカメラ(かわず氏推察)、110が出てきます。(かわず氏「ネットで調べた。まだまだ出てくるらしいぞ!!」)
写殺能力は、撮影したものを爆破する能力なのですが、焦点距離に比例するそうです。
なので、ピントが甘いと爆破できません。(かわず氏「ピントが甘いようだなwwwこれは使わねばwww」)
恐らく600mmのバズーカレンズが出てきたときにはもう、ワクワクしましたねwww
しかも、カメラをかじった人間だったら、カメラの撮影の設定がそうくるかとwwwハードボイルドなのに、変な笑いしかおきません。

万人向けなアニメではないです。フィルムカメラが好きな方で、多少のエログロバイオレンス耐性のある方は、3話まで頑張って見ていただきたいアニメです。

おっと……かわず氏がF2フォトミックを出してきましたよ???
f:id:kawazutanishi:20210103211348j:plain