タニシとカワズの田んぼ生活

とろとろタニシとかわかわカワズの不思議な日常

タニシとカワズの田んぼ生活

Enjoy the Locals.

2021/1  箱を作ったら良質のベッドになった話~後編~

f:id:kawazutanishi:20200929222426j:plain

救世箱を作ったら良質のベッドになった話~後編~

 図面を引いて組み立てて、手には木の破片が刺さってイタイイタイ。

それでは

完成したものをお見せします。

 

f:id:kawazutanishi:20210203225055j:plain

ででーん

ほら見てよこの中身!段付にすることで奥までスペースを有効活用できます。

 

f:id:kawazutanishi:20210203225025j:plain

組み立て中に思いついた開閉用のカットアウトもこのとおり。

真ん中で分割して別々に開閉できるように使用かなとも思いましたが、まっすくてで切断はできそうにないと思ったので設計どおりの形状にしました。

 

さて、リアシートは使えるのかな?

f:id:kawazutanishi:20210203225038j:plain

立ててみました。ドキドキ

 

f:id:kawazutanishi:20210203225120j:plain

お、席が起こせたぞ

 

f:id:kawazutanishi:20210203225108j:plain

えへへどんなもんだい。

これは設計どおり!!

ちなみに立てたときの高さはスペアタイヤの高さまでにしました。

それ以上高くすると後方視界が悪くなるからね。安全運転大事

 

なんともあっけなく完成しましたが、不慣れな木工でも5時間くらいでできました。日曜の午後にのんびりと作ってみてはいかがでしょうか?