タニシとカワズの田んぼ生活

とろとろタニシとかわかわカワズの不思議な日常

タニシとカワズの田んぼ生活

Enjoy the Locals.

2021/03/13 それは薬のような高揚感(※今日は写真の話ではありません)

f:id:kawazutanishi:20200929222434j:plain

たにしです。

気付いたら夜でした。

かわず氏は今日は泊まりかけのお仕事に出かけました。

(かわず氏「今からホテルをレビューするぞ!!」)

 

今日は大人の貝の気分です。アンニュイニュイです。

 

まあぶっちゃけ二日酔いで一日がつぶれました。(ダメな大人の貝)

 

これが平日だったら地獄です。

たにしはビールが大好き。常飲するならアサヒですが、味が好きなのは麒麟ヱビスです。濃いのが好き。でも黒ビールだけは仲良くなれません。

ただビールなんていう高級品、最近は手が出ないのでもっぱら第三のビールノンアルコールビールです。

そんなビール好きのたにしですが、最近はお酒は控えているのです。

二日酔いになる率が非っ常に上がりました。

だから、お酒を飲むのなら、その倍量のお水を飲まないといけないのです。

これを面倒がった結果が、今日です。

 

昨日のたにし「ふんふんふん♪明日はお休み♪あ、これはおいしそうなカップ麺でつね!! ニンニクましまし!! よしこれと〇麦で一杯やりましょう!!」

今朝のたにし「頭いてえええええええええ!!!!」

 

まさか半日、うどんすら食べられなくなるとは思いませんでした。

ようやく回復したのは今日の17:00。

たにしはショウガとたまごのお吸い物なら、体調悪くてもたいてい食べられるので、自分で準備してすすります。

19:40 かわず氏から今日のディナーの写真が送られてきます。

 

〇麦とどん〇衛

 

たにし「おいばかやめろ。死ぬぞ!」

かわず氏「何だ〇麦に親を殺されたみたいに」

たにし「一日殺されたんだよ!!」

かわず氏「たにし、昨日どんだけ飲んだの?」

たにし「500ml」

かわず氏「500mlwww」

 

たにし「カップ麺とビールの組み合わせはダメだ。キメている時は薬のような高揚感、抜けた時は禁断症状のような倦怠感……」

かわず氏「お酒は楽しく飲みましょうねwww」

 

飲んでる最中は楽しいんだけどな。

カップ麺とビール、ポテトチップスとビールの組み合わせは、変に脱水でも起こすのか、チェイサー入れても二日酔いするので、今後はもっと量を減らそうと思います。

 

かわず氏「肝臓は大事だよ」

 

ほんとにな。