タニシとカワズの田んぼ生活

とろとろタニシとかわかわカワズの不思議な日常

タニシとカワズの田んぼ生活

Enjoy the Locals.

2021/05 マイカーで西へ東へ

f:id:kawazutanishi:20200929222434j:plain

たにしです。

納車から1……いえ、2週間経ちました。

この記事を書こうとしたのが先週です。力尽きました。

1週間で600km突破、2週間で900km。

このペースだと、1か月点検の時は1000km超えていますね。

 

f:id:kawazutanishi:20210523085227j:plain

 

たにしの新しい車はダイハツの「TAFT」です。

車には二輪駆動と四輪駆動がありますが、たにしのは四輪駆動。

何故かって?

 

石川県だからだよ。(中途半端にドカ雪が降るめんどくさい土地柄)

 

街乗りの燃費は17.9km/Lらしいですが、たにしが運転するとだいたい14~16km/L。5/23での平均燃費は17.5km/L(郊外はだいたい20~22km/Lくらい)

たにしの知り合いのハスラー乗りは、一世代前でだいたい14~16km/Lで同じぐらいだそうです。

エコ運転をマスターすべく、ブレーキングとアクセルの踏み込みを練習する毎日です。

燃費を育てる楽しみ。 

 

話は変わりまして、たにしは実はやってみたいことがあったのです。

たにしは、車載主になってみたかったのです。

なので、実はGoPro Hero7があったりします。

最近、原因不明のロックがかかったり、途中で電源が落ちたりするので困りものなのですが。

この間うまく撮れたので、見てほしい……

 

と、思いきや、YouTubeの動画編集機能に反乱されまして、停滞しています。

たにしは眠い貝。

平日の夜は平気で寝こけ、土曜日もなんかもう脱力の極みです。

あげたらこの記事に張り付けたいと思います。

 

f:id:kawazutanishi:20210523085208j:plain

f:id:kawazutanishi:20210523085213j:plain

f:id:kawazutanishi:20210523085217j:plain

f:id:kawazutanishi:20210523085222j:plain

毎日駐車場に見に行く度に、「あら可愛い(*´∇`*)」とか言いながら乗ってます。

 

今日は朝から、昨日へばりついた葉っぱを洗い流す作業をしていました。

 

「あら可愛い(*´∇`*)」