タニシとカワズの田んぼ生活

とろとろタニシとかわかわカワズの不思議な日常

タニシとカワズの田んぼ生活

Enjoy the Locals.

2021/09/11 星を撮る会

f:id:kawazutanishi:20200929222434j:plain

たにしです。

最近くしゃみがとまりません。

風邪なのかアレルギーなのかわかりません。

たにし、アレルギーがないこととインフルエンザにかからないことだけが自慢だったのですが。

 

昨日ですが、昼間は自転車こぎこぎしてきました。

20km走ったあと、お風呂でさっぱりして、ご飯食べて……

 

f:id:kawazutanishi:20210912100508j:plain

 

星撮ってきました。(写真はすばる。これが600mmの力だ!!)

 

たにしのTAFTはスカイフィールトップがあるので、星空SUVができるかな? とワクワクしていたのですが、やや見えにくかったですね。夜露のせいもあると思います。

山に上がれば綺麗に見えました。月がないだけでこんなに綺麗に見えるものなんですね。

 

撮影場所には何名か集まっており、距離をとって、マスクをしての(※大事)

星を撮る会となりました。

ラジオからいきなり流れる韓国語、ジャズ。

友達同士の何気ない話や、ロマンスの神様を歌う儀式。

それぞれが天の川を狙ったりアンドロメダを狙ったりソフトフィルターかけてみたりと、思い思いの写真を撮っていました。

いらっしゃってた方が、ブログを読んでくださっていたようでうれしいやら恥ずかしいやら。

たにしは人見知なのですが、そういう雰囲気は大好きなのです。

今度はコーヒーかホットドリンクを用意して混ざりたいですね。

 

しかし。

撮りに行った時に、カメラにカードは入ってないわ、あとから魚眼撮りに行くわ、歩けば足元おぼつかないわで、ちょっと年を感じました。

かわず氏「たにし、カード忘れたの? カードあるよ? バッテリーもあるよ? CanonNikonもあるよ?」

たにし「……車とりに行ってくる」

まあ、バッテリーが1個行方不明なんですがね。

 

また改めて、写真を出したいと思います。

星はRaw現像しないとうまくみえないので……