タニシとカワズの田んぼ生活

とろとろタニシとかわかわカワズの不思議な日常

タニシとカワズの田んぼ生活

Enjoy the Locals.

2021/11/14 行くあてなくキゴ山に行ってみたら楽しかった話。

f:id:kawazutanishi:20200929222434j:plain

たにしです。

かわず氏と相談し、こっそりカテゴリーを増やしてみました。

アウトドアなんてかっこういい名前がありますが、遊びなのです。

 

この日は医王山の予定でしたが、スタートが遅れました。

歩きたい、しかし医王山には行けない。

 

じゃあキゴ山あたりで遊びましょう、と行ってみました。

 

f:id:kawazutanishi:20211204141831j:plain

この時点で午後13時を過ぎています。

天気も悪いので誰もいないだろうと思ったら、前からハイキンググループの人とすれ違いました。

 

f:id:kawazutanishi:20211204141815j:plain

f:id:kawazutanishi:20211204141756j:plain

f:id:kawazutanishi:20211204141807j:plain

だいぶ欠けていますが、この辺り一帯、散策や自然系の遊び・学びの場になってそうですね。

f:id:kawazutanishi:20211204141839j:plain

一旦上がりきるとかなり開けていました。ですがここは中間地点。

 

f:id:kawazutanishi:20211204141759j:plain

さらに上に登ります。目指すは展望台。

熊、いるってよ。

f:id:kawazutanishi:20211204141752j:plain

f:id:kawazutanishi:20211204141847j:plain

f:id:kawazutanishi:20211204141835j:plain

熊……いる?!

f:id:kawazutanishi:20211204141843j:plain

f:id:kawazutanishi:20211204141811j:plain

この先はおそらく、スキー場。

f:id:kawazutanishi:20211204141915j:plain

足元にある紅葉に目がいく年です。

f:id:kawazutanishi:20211204141803j:plain

写真撮りながら一時間半ほどかけてとことこ。

ようやく展望台が見えてきた。

f:id:kawazutanishi:20211204141823j:plain

かわず氏「あれは旧日本軍の施設ではないのか?! 行くぞ!!」

※本日のかわず氏のファッションは東ドイツ軍の野戦服だそうです。

f:id:kawazutanishi:20211204141907j:plain

\コンニチワ/

 

f:id:kawazutanishi:20211204141859j:plain

山頂到着。

f:id:kawazutanishi:20211204141903j:plain

遠くに見えるお山。

 

頂上はスキー場の為、広い開けた場所になっており、トイレ併設の展望台もあります。

 

かわず氏「これはいい! 広いし、光害もないし、星が撮れる。トイレもある」

たにし「え? この道上がってくるの? 夜遅くに? 三脚持って???

かわず氏「登れる登れる」

たにし「……雪のシーズン来ても楽しそうだね」

かわず氏「いや、雪のシーズンはゲレンデですよ、ここは」

そうでした。

 

f:id:kawazutanishi:20211204141855j:plain

正解どこにあるんだろう?

ネットで調べたところ、③のようです。

奧の方に少し写ってますが、リフトもあります。冬には動くんでしょうね。

 

f:id:kawazutanishi:20211204141924j:plain

f:id:kawazutanishi:20211204141911j:plain

広くて気持ちがいい。天気がよいとなおいい。

f:id:kawazutanishi:20211204141920j:plain

寒いので、サーモスの水筒に入れてきたお湯でコーヒーを頂く。

f:id:kawazutanishi:20211204141928j:plain

暗くなってきたし、寒いので下山します。

f:id:kawazutanishi:20211204141827j:plain

西洋的。

 

降りてきてもまだ17時前でした。

この後、謎の「鉄フライパン育てたい病」を発症していたたにしは、ダイソーの300円スキレットを買ってシーズニングするという遊びをしていました。

f:id:kawazutanishi:20211204141819j:plain

一人分なら手頃ですが、二人分やるにはやや小さい、そんな印象。

f:id:kawazutanishi:20211204141851j:plain

ドン・キホーテで買った塊もも肉を焼きました。(残りのお肉はローストビーフになりました)