タニシとカワズの田んぼ生活

とろとろタニシとかわかわカワズの不思議な日常

タニシとカワズの田んぼ生活

Enjoy the Locals.

2021/12/10 クリスマスとかいうイベント

f:id:kawazutanishi:20200929222434j:plain
たにしです。
クリスマスとかいうイベントがありますね。たにし的には持て余してたメトロポリスの使い所を見つけた気がして、今の記録用フィルムの次に使いたいなと考えています。
贅沢者なので、夏用と冬用でオリンパスを持ちたいような気持ちになっていました。

クリスマスというと、クリスマスプレゼントですね。かわず氏の欲しいものなんてわからないので、「無洗米20kgはどうだろうか?」と聞いたら威嚇されました。解せぬ。
去年、ツイッターでバズった、「対して仲良くない人に貰うティファールなんて」というツイートが今でもツボります。
やはり、嗜好品より実用品でしょう。(フィルム保管用冷凍庫という選択肢もないわけではない)

かわず氏から白黒フィルムの現像について急かされています。しかし、撮り終わらない。意外とフィルムって難しい。
「フィルムは、その時の光を焼き付けるものだ」と、かわず氏が言いました。
そう思うと、このフィルムがなんだかとても貴重なものに思えてきて、ついつい考え込んでしまいます。(かわず氏「もっとじゃんじゃん撮るんです!貸しなさい!」)
写真は魂抜き取るなんて昔は言いましたが、その人のいる瞬間、時間を切り取ると思ったら、何だか撮った写真にその人が残っているようでロマンティックではありませんか。
だから、写真は大事にされるのかもしれません。

だらだらと写真もあげずに何書いてんだという話です。車の1万キロ点検のため、待機中です。
たにしのタフトも、1万キロという節目をこえました。半年で1万キロ。十万キロまであっという間ですね。ああ、十年は乗りたい。
誰だか、芸能人の30年乗った愛車を、日産が8ヶ月かけてきれいにしたそうですね。あれを見てると、相棒や片割れという感じがして、日産いい仕事!と洗い物しながら感心してました。
そう思うと、愛着をもって大事にしてもらえるものをプレゼントしたいですね。

体に愛着持ってもらうために、無洗米、ダメでしょうか? それとも肉ならOK???