タニシとカワズの田んぼ生活

とろとろタニシとかわかわカワズの不思議な日常

タニシとカワズの田んぼ生活

Enjoy the Locals.

2022/01/03 たにしが今年したいこと

f:id:kawazutanishi:20200929222434j:plain

たにしです。

昨日はあれから何を思ったのか、中能登羽咋と長距離ドライブでした。

かわず氏にお土産のカレーも買いました。それはまた今度。

 

今年の抱負というか、したいこととか書いてみようと思います。

考えるだけタダなのです。

 

達成率 39/100(2022/12/31時点)

 

1 白山に登る→2022/07/24、2022/10/09

2 マクロで雪の結晶を撮る

3 タフトで能登島一周する

4 狼煙の灯台で日の出を撮る

5 ブログ2周年を無事迎える→2022/09/29 いつの間にか過ぎてました

6 フォトブックを作る→2022/09/30 2種類作りました

7 デイキャンプをする

8 焚火をする

9 メトロポリスで退廃的なクリスマスの写真を撮る

10 猿山岬でハイキングをする→2022/03/21 深見から歩きました

11 猿山岬でマクロで写真を撮る→2022/03/21

12 猿山岬で150-600を使用する→2022/03/21

13 千枚田でリフレクションを撮る

14 ご当地カレーを食べる

15 能登ワインを買いに行く

16 輪島に水ようかんを買いに行く

17 自分用のスゴイッスを買う→2022/01/13 Amazonでポチりました

18 スゴイッスを持ってお外で使う→2022/03 達成

19 ミニチュアを完成させる

20 奧獅子吼に登る→2022/04 達成

21 新緑の時期に医王山に行く(三色泉)→2022/07 達成

22 紅葉の時期に医王山に行く

23 山でパスタを作る→2022/04 オンソリ山でやりました

24 山で鍋をする

25 獅子吼のカタクリを見る→2022/04 達成

26 セツブンソウを撮る

27 オンソリ山に行ってイワウチワを見る→2022/04 達成

28 ウメジローを撮る

29 キャンプでキャンプ飯を作る

30 第七餃子を食べる

31 Moveの動画を作る

32 タフトと星空の写真を撮る

33 ピントの合った白鳥の写真を撮る

34 日の出と手取川の写真を撮る

35 夕日と千里浜の写真を撮る

36 貝拾い、シーグラス拾いをする

37 日々感謝をして過ごす

38 本を読む→2022/09~ たくさん読みました

39 セーラームーンを見る

40 うたわれるものを見る→2022/01/16 全話完走しました

41 その着せ替え人形は恋をするを見る→2022/03/27 全話完走しました

42 足湯に浸かる→2022/03/12 達成してきました

43 片山津温泉をフォトウォークする

44 三方岩岳に登る→2022/06 達成

45 EOS70Dをオーバーホールに出す

46 新聞社に写真を応募する(あわよくば載る)

47 西山に行く→2022/06 達成

48 冬の星の写真を撮る

49 燻製でベーコンを作る→2022/08 達成

50 クラフトビールを飲む→2022/09 達成

51 新緑の滝の写真を撮る

52 石切場の写真を撮る→2022/01/10 新しい石切場見つけました

53 ひまわり畑でポートレートを撮る

54 ふきのとう狩りをする→2022/04 達成

55 牡丹寺に行く

56 航空祭に行く

57 スピードグラファーを見る

58 モノクロフィルムを使う

59 桜の写真を撮る→2022/04 達成

60 桜吹雪の写真を撮る→2022/04 達成

61 雪被った雪吊りの写真を撮る

62 鞍掛山リベンジ→2022/01/29 雪山でリベンジしてきました

63 広角レンズを使う(10-24)→山や街中で使いました

64 カワセミの写真を撮る

65 お外で肉を焼く→2022/03 焼肉やりました、おいしかったです

66 福井の刈込池に行く(解除されれば)

67 福井で雲海の大野を撮る(解除されれば)

68 富山の散居村を撮る(解除されれば……!)

69 インスタ映えする部屋にする(ごみ部屋乙)

70 オールドレンズでフォトウォークをする

71 藤の写真を撮る

72 かわず氏の軍服ポートレートを撮る→2022/01/10 加佐ノ岬でやってきました

73 ジビエカレーを食べる

74 水芭蕉を撮るために山に登る

75 6TBのハードディスクを買う(もうレッドゾーンです)→2022/01/03 4TB買ってきました

76 ゆるキャン△のBGMを買う→2022/02/02 買いました

77 アニメを見ながら一日中お酒を飲む

78 テーブルを作る

79 黒部のハイキングコースを歩く

80 メスティンでご飯を炊く→2022/01/10 加佐ノ岬でやってきました

81 山でフレンチトーストを作る→2022/04 オンソリ山でやりました

82 外でほうとうを作る→2022/01/09 車中飯でやりました

83 犀滝を見る(ルートがないので困りもの)

84 碁石ヶ峰に登る

85 白山のお花畑を見る→2022/07 達成

86 紅葉の蟹渕を見る

87 揚原山~高野山の縦走をする

88 川でポートレートを撮る

89 蛍の写真を撮る

90 天の川ポートレートを撮る

91 コダマのフィギュアを作る

92 藤の大木の写真を撮る

93 椿の道に行く

94 海の写真を撮る→千里浜、大野で撮りました

95 桶滝で写真を撮る

96 ロンドンバスの写真を撮る

97 プロビアを使ってみる

98 お部屋の棚卸し

99 新しい石川の行きたいところを探す

100 今年も生きること→2022/12/31 生きてました

 

とりあえず、6TBのハードディスクかなぁ。