タニシとカワズの田んぼ生活

とろとろタニシとかわかわカワズの不思議な日常

タニシとカワズの田んぼ生活

Enjoy the Locals.

2022/02 例のアレ療養記(6日目)

f:id:kawazutanishi:20200929222434j:plain

たにしです。

とうとうかわず氏の待機期間が明けました。たにし一安心。

周り中に迷惑振り撒く、たにしは迷惑な貝です。

ただ、そう思いつつも、同じように療養している方々には心は強く持って欲しいですし、誰がかかってもおかしくない、誰も責められないのが現状です。

療養中の皆さんも、感染対策をしている皆さんもどうかお体にお気をつけください。

7:00 起床、体調観察

この日は目覚めた時点で頭痛がしていました。たにしの頭痛なんて大したことないのですが、本当に軽い吐き気が付き纏うことがあります。

そういう日は頭痛薬を飲んでしまうんですが、このくらいの頭痛なら寝ればどうにかなる範囲。今日は寝て過ごすことを決めます。

 

 

8:15 朝食を受け取り、タオル体操

そろそろ覚え始めたタオル体操。意外と負荷があるのか、終わると疲労感が強いです。

以降は横になりながら、YouTubeを見ます。

 

 

9:00 朝食を食べる

f:id:kawazutanishi:20220303215258j:plain

 

11:25 体調観察、折り紙を始める。

星とか折り始めます。

f:id:kawazutanishi:20220303215301j:plain

 

12:20 受け取った昼食を食べつつ、ゆるキャン△を1話から見始める。

f:id:kawazutanishi:20220303215250j:plain

f:id:kawazutanishi:20220303215308j:plain

食べ終わったらまた折り紙を始めます。

f:id:kawazutanishi:20220303215315j:plain

調子が出てきたので梅とか折り始めます。

 

13:30 タオル体操

 

 

17:00 体調観察

f:id:kawazutanishi:20220303215319j:plain

 

18:00 夕食を受け取りに行き、職場の人に会う

まさかの職場の人とエンカウント。同じ日に陽性になり、同じタイミングでここに療養になったのでしょう。

会話は基本禁止なので、ジェスチャーで。人の顔が見れるということがこんなにもありがたいことだとは思いませんでした。

f:id:kawazutanishi:20220303215254j:plain

ご飯時も動画とか見つつ過ごします。(かわず氏「今日は唐揚げが食べたい」)

唐揚げでした。大勝利。

 

19:00 入浴

 

 

21:00 かわず氏と通話

だらだらとあーでもないこーでもないという話をします。

21:30 職場より連絡があり、対応。その後の興奮状態になり22:50までかわず氏と会話しつつ落ち着かず、寝るまでに時間を要しました。

 

 

仕事も大事ですが、今自分は療養しているんだということを忘れてはいけないと思いました。

たにしは一番仕事の忙しいタイミングで療養に入ってしまったので、罪悪感もあって、昼夜問わず質問されれば対応する状態でした。

結果、夜眠れなかったり少し体調を崩したりとか阿呆の極みです。

日頃からの準備が大切ですね。(まあその準備を上回る事態も起きうる訳ですが)

とにかく休むことがお仕事です。

 

この日の締め:シマリンは可愛い。

 

f:id:kawazutanishi:20220303215305j:plain

窓辺に増殖していく折り紙。