タニシとカワズの田んぼ生活

とろとろタニシとかわかわカワズの不思議な日常

タニシとカワズの田んぼ生活

Enjoy the Locals.

2022/08 ヤツは忘れた頃にやってくる……7日目

たにしです。スマホがおかしいです。(かわず氏「SONYタイマーだな。あいぽんにするんだ」)

たにしのスマホはXperia5で、性能的にはあまり困っていないのですが、microSDを認証せずにカメラのアプリが落ちる、バッテリーが持たない等々の不具合が出始めました。

つまり↓のが効果なかったということです。おのれ。

kawazutanishi.hatenablog.com

世の中ではXperia5Ⅲが出ているご時世、新機種にするのも一つなのですが、まあ携帯代高いですよね。ここ数年、一万円以下になったことないです。

たにしは年季の入ったauユーザーです。

ここ数年はアップグレードプログラムを利用していまして、これを利用すればすんなり本体を変えられるんですが、スマホ料金をケチりたいお年頃。

Xperia10シリーズにするか、Xperia5Ⅱにするかで頭を抱えています。(かわず氏「OS3つも持つ理由が分からない。あいぽんにするんだ」)

ここにきて、故障紛失サポートでXperia5のリフレッシュ機を受け取り、アップグレードプログラムをなかったことにするという選択肢も出てきました。

どちらにしろ、スマホのデータを吸い上げて、アプリを引き継いでという2年に1回の苦行が待っていると思ったら、全部が灰に返ればいいと思います。

もうメンバーズカードでよくね??アプリにするから面倒なんだよ。

 

さて、療養記です。

7:00 起床

起きる時間がどんどん遅くなっています。

あまり遅くなると、社会復帰できなくなるので、この辺りで戻していきたいところ。

今日は新しいおもちゃ、GR DIGTALⅡを混ぜていきましょう。

 

7:10 燻製の仕込み(乾燥編)

GR DIGTALⅡで撮りました。コンデジは設定が慣れないです。

燻製ですが、実はコロナ前から計画しておりまして、陽性になる前にベーコン用の塩漬けを開始していました。もうするしかないじゃないですか。

なお、敷地内で行っており、作ったものは自分たちで食べています。

燻製は個人的には大がかりな調理の一つなので、やるならあれもこれもと食材を突っ込みたくなります。

 

↓過去、100均のボウルを揃えてやっているのもあるので、こちらはコンロで10分くらいでできる簡単燻製。

kawazutanishi.hatenablog.com

 

8:30 朝ごはん

これもGR。

パンを焼こうとしたらものの見事にかびており、自己責任でカビの部分を取り除き、ガーリックトーストを作りました。

3枚分もあったのでシナモン版も。

 

9:00 燻製開始

今回はスマートグリルを組み合わせました。

これに段ボールをかぶせてやってみたんですが、いい感じに熱が回ります。2時間ほど燻しました。

待ち時間は着せ恋を完走します。(かわず氏「まりんたんかわいいよまりんたん」)

 

ここからXperia5

ベーコン。(神)

 

12:00 昼ごはん

ラーメンを作ってみました。くんたまとスモークチキン。(おいしい)

スモークチキンはかなり簡単に作れます。

 

13:00 メタルギアソリッド4のプレイ動画を見る

頭からオセロットが離れないです。

 

20:00 夜ごはん

簡単にチャーハンを作りました。ベーコンは半日以上塩抜きして味がほとんどなくなるぐらいやりましたが出来はいいです。

 

22:00 就寝

疲れたら寝ましょう。(大事)