タニシとカワズの田んぼ生活

とろとろタニシとかわかわカワズの不思議な日常

タニシとカワズの田んぼ生活

Enjoy the Locals.

2021/1  新年のご挨拶ー年賀状のイラストの紹介ー

f:id:kawazutanishi:20200929222426j:plain

新年のご挨拶

  遅く、遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

毎年、年賀状を10枚くらい書いて生存報告をしているカワズです。

絵を描くことはすきなのですが、ペンタブは使いこなせません。

ですので、大体は写真をイラストレーターのパスツールでトレスしてフォトショップで色を塗っています。

今年は書くつもりがなかったのですが、郵便受けに年賀状が入っていたら書かねばということで、年明けから書き始めた年賀状を紹介します。書き方の参考にはまったくなりませんのであしからず。

 

f:id:kawazutanishi:20210113220528j:plain

千里浜を疾走するカワズのJB23

まずはこの写真が好きなので使いたいなと思った。いかんせん小さい写真だ。だが躍動感がある。砂漠ラリーにも見える?

 

f:id:kawazutanishi:20210113220644j:plain

そしてわれらが相棒ピクちゃん(左)とあかねちゃん(右) かわいい

f:id:kawazutanishi:20210113220727j:plain

この写真をフォトショップで合わせます 雑すぎワロリンヌ

f:id:kawazutanishi:20210113220757j:plain

早くも名作の予感

イラストレーターで線を描いていきます。

 

f:id:kawazutanishi:20210113220917j:plain

完成 皆さん今年もよろしく

ということで色を塗って背景を適当に作って完成

細かいホイールとかライトは印刷した後、色鉛筆で塗ります。

たまには絵を書くのは楽しいですね。

 

それでは皆さん今年もゆるーくカメラと車とカワズとタニシともろもろよろしくお願いいたします。