タニシとカワズの田んぼ生活

とろとろタニシとかわかわカワズの不思議な日常

タニシとカワズの田んぼ生活

Enjoy the Locals.

2020/12/25 リア充を観察する会・後日談

f:id:kawazutanishi:20200929222434j:plain

たにしです。

仕事納めでした。

振り返ると今年はいつも以上にたくさんの写真を撮りました。

きちんと振り返るのは12/31にするとして、今日はリア充がキラキラ輝く12/25の振り返りです。

kawazutanishi.hatenablog.com

12/24のイブに、片町きららへ写真を撮りに行きました。

そして12/25にも片町きららに行ってきました。

12/25ですが、金曜日だったこともあってか、帰りに謎の渋滞に巻き込まれました。

何故か進まない車。相変わらず、待ち合わせに遅刻するたにし。

「12/25はシャンメリでケンタッキーでケーキなんだぜwww」なんて思ってましたが、ケンタッキーもクリスマス混雑でした。

前日の食事に引き続き、何食べていいのかわからない状態。(一応相談の上、焼肉になりました)

何年か前に、「クリスマスはケンタッキーを食べてやる」と近くまで車を走らせて、その混雑っぷりに心が折れたことを思い出しました。

 

買い出しに行くと、友達なのか男子学生たちがわいきゃい言いながら袋詰めしてたのでほほえましかったです。きっと友達同士で楽しいクリスマスを過ごしたのでしょう。青春ですね。

え? たにしの青春ですか? ワンホール買いしたケーキをつつきながら、Fateとかサモンナイトとかプレイしてた気がします。友達とSkypeとか。

 

12/25 片町きらら

かわず氏から「今日はカメラは持って行かないの。その代わりきみに6Dを貸してあげよう」と70D禁止令が出ました。渡されたのはかわず氏の6D(レンズは失念)。

12/24とうって変わり、さすがの花金クリスマス、人がいっぱいでした。

それでも普段よりも少ないと思います。

そして前日よりもかなり寒いし、何なら痛い。

f:id:kawazutanishi:20201228223038j:plain

6Dで撮るクリスマスツリー。

f:id:kawazutanishi:20201228223030j:plain

f:id:kawazutanishi:20201228223034j:plain

かえるのピクルスのクリスマスフォト。ぬい撮りって難しいです。

思ったほど撮っていなかった。実際自分でも何を撮りたいのかわからなくなっている感があります。

 

大通りから外れて

f:id:kawazutanishi:20201228223043j:plain

片町や香林坊って、一本奧に入ると、飲み屋や食事処がいっぱい。

たにしはこういう飲み屋や食事処とは縁がないため、夜の雰囲気はうきうきしてしまいます。ナイトフォトウォークやりたい。

70Dですと、感度をかなりあげないと辛いのですが、この日はフルサイズの6D。シャッター音が軽快な速さです。

写真の奧の人が傘をさしているので、おそらくこの時点で雨が降り始めていたものと思います。最後はざんざか降ってました。

雨が雪に変わるんじゃなくて、雪が雨に変わる。石川県あるある。

 

約束された焼肉

f:id:kawazutanishi:20201228223416j:plain

これはYASHINON×70Dで撮影。

寒い寒いといいながら、帰宅。その後はおうち焼肉パーティーです。

豪勢にかわず氏のおごりです。やたー!

f:id:kawazutanishi:20201228223421j:plain

乾杯はシャンメリ。むしろこれがいい。

 

しかし、かわず氏も私も若くはないせいか、それぞれ10枚食べるか食べないかでギブアップ。調子のって作ったきのこのアヒージョは放置。

ついでにケーキも食べられませんでした。く……若い胃腸がうらやましい……