タニシとカワズの田んぼ生活

とろとろタニシとかわかわカワズの不思議な日常

タニシとカワズの田んぼ生活

Enjoy the Locals.

2021/02/13 その時たにしに起きたこと

f:id:kawazutanishi:20200929222434j:plain
たにしです。
もはや無の境地です。虚無です虚無。
でもたにしは転んでもただでは起きない貝。
こうしてブログのネタにしてやるのです。

kawazutanishi.hatenablog.com

たにしの車は中古車です。
今年の大雪どころか三年前の大雪を乗り越えた強い子。
しかし、もうその体はボロボロなのです……
すでに「次の車検無理かもねー☆」と言われているくらいボロボロ。(メンテナンスはしています)

ぷすんこと、うんともすんとも言わなくなったたにしの車。
頭を巡るのはバッテリー上がり、ガス欠。
時刻は18時ちょっとすぎ。兼六園のライトアップは20時45分まで。

やじいやばいやばい!

すぐさまロードサービスに電話して待機。
することないので、ネットで車トラブルを調べ上げます。

たにしの状況は、
キーを回したら掛かりそうになってからガコッといった。
次からうんともすんともいわない。
ライトはつく。
中のライトもつく。
ガソリンエンプティ。

わっからんなぁぁ???

たにしの車は夏に何かエンジントラブル起こして一度ロードサービスを呼んでいます。
この時は整備工場に運んで、中の部品を入れ替えてもらいました。

深刻なトラブルならどうしよう???
買い換えるつもりだったけど、すぐには欲しい車の手配ができない。というか、選べない。
動かなくなったら仕事にいけない。困る困る困る。(この辺り、田舎あるあるの切実問題)

ロードサービスのお兄さん「あ、バッテリー上がってまっす」

たにし「…………っさーせん!!!」

ロードサービスのお兄さん「バッテリー弱ってますけどどうしますか?」

たにし「新しいのに入れ替えてください!!」


こうしてたにしは、あたらしいバッテリーを手に入れた。


で。今移動なう。(20時)

たにしは兼六園のライトアップに間に合うのか?!