タニシとカワズの田んぼ生活

とろとろタニシとかわかわカワズの不思議な日常

タニシとカワズの田んぼ生活

Enjoy the Locals.

2020/12/24 リア充を観察する会・結果報告

f:id:kawazutanishi:20200929222434j:plain

たにしです。

ちょっと過ぎてしまいましたが、クリスマスについてです。

kawazutanishi.hatenablog.com

 

この後、たにしはかわず氏と合流する前に、いったん家に戻り、がっつり遅刻するという阿呆をやらかしました。(そしてスタバのテイクアウトでキャラメルフラペチーノを献上しました)

やべえと香林坊へ向かっている最中、犀川大橋でフォトウォークをするかわず氏を見つけて通り過ぎ……(あの大通りでは車は停められないし拾えない)

金沢の繁華街を車で通るのですが、

 

まあ人いないよね。

 

4月もたいがいゴーストタウンでしたが、ほんと人いない。観察できるほど人がいない。

駐車場に止めてかわず氏と合流するまでにも10人もすれ違いませんでした。

AUTO YASHINON DX50mm×EOS70D

f:id:kawazutanishi:20201227235106j:plain

今日の目的地、「片町きらら」

最近できた施設です。最近の金沢は実に近代的。

大きなクリスマスツリーが立っていて、実に見ごたえがありました。

リア充がポーズをきめっきめで写真を撮っていました。楽しそうでいいですね。

女の子なんかミニスカです。正気ですか???

f:id:kawazutanishi:20201227235204j:plain

f:id:kawazutanishi:20201227235115j:plain

 

f:id:kawazutanishi:20201227235110j:plain

いくら立派で見ごたえがあっても、撮れるかどうかは別問題。

(かわず氏「75mmでその立ち位置では無理だろう」)

APS-C機でYASHINON50mmを使っていた為。

シグマの17-70mmもありましたし、スマホもあったんですが、「撮る」という意識が薄く、たぶん疲れてたんだと思います。

 

この時点で段々と怪しくなる雲行き。

ぽつぽつと雨粒……

今日は撤収、とツリーの撮影もほどほどに移動します。

 

金沢にはPREGOというちょっとハイソで異国情緒あふれるショッピングモールがあります。

屋根もついているのでちょうどよいです。

ここでも、小さな子供連れの家族が、スマホで写真を撮っていました。ほほえましいですね。

f:id:kawazutanishi:20201227235120j:plain

f:id:kawazutanishi:20201227235209j:plain

f:id:kawazutanishi:20201227235125j:plain

ここはどこですか???(※石川県です)

しばらく三脚を立てて気が済むまで撮影しました。

 

f:id:kawazutanishi:20201227235057j:plain

地下でとりあえず撮ってみる公衆電話。

この後スタバによりましたが、やはり人はいません。ほんといませんでした。

 

この後、おひるごはんを食べていないというかわず氏とディナー(カップ麺)を食べるために移動しました。

先に部屋に戻っていったかわず氏は……

 

かわず氏「ひぃ!!!」

f:id:kawazutanishi:20201227235102j:plain

結構驚いてくれたようで、たにしは満足です。きひっ!!