タニシとカワズの田んぼ生活

とろとろタニシとかわかわカワズの不思議な日常

タニシとカワズの田んぼ生活

Enjoy the Locals.

2023/03/18 雨の日はカメラのお手入れを。

たにしです。

たまに疲れてしまうことがあります。

今日もしないといけないことがいっぱい。

でもそわそわ、そわそわ。

明日は年に一度の猿山岬。

落ち着かない貝は最近ハマっているショパンを聞きながら、カメラのお手入れをすることにします。

先週蟹淵に行って花粉まみれになったからね。(笑)

 

たにしの70Dも早9年ほど使っていることになります。

2023年11月が修理受付終了らしいので、今年、白山に登ってからしばらくは里帰りをさせようかなと思います。愛着強すぎて、オーバーホールになりそう。

canon.jp

あと6年は戦ってほしいな。

次は新品の90Dか、それともその頃にはもっといいミラーレス機が出ているかもしれない。

70Dの不満点があるとすれば、手振れ補正がない、重い、暗い時のノイズですので、普段使用では全然現役なんですよね。重いけど。重いけど。

これ持ってシグマの150-600、タムキュー、Sプラナーと登山装備のつもりです。

ちなみに、去年は行きました、シグマの150-600をやっすいザックに突っ込んで。

猿山の頂上まで行って周回してきました。変態だと思ってます。