タニシとカワズの田んぼ生活

とろとろタニシとかわかわカワズの不思議な日常

タニシとカワズの田んぼ生活

Enjoy the Locals.

2023/07/06 簿記の勉強をする貝

たにしです。

7/5の昼から痛み止めがなくなりました。

痛くはないんですが、熱でもあるのか暑いです。

ふとんはぐと寒いです。

想定より30分も早く起きてしまいました。

ブログを触っていたら、推しの子122話更新日だと気づきまして、うっかりウルウルしてます。

 

9時半くらいから暇なので勉強道具を広げました。

しかし疲れてなかなかすすまない。30分進めては横になり、またペンをとって……

観察室でのたにししか知らない看護師さんに驚かれました。

看護師さん「疲れません?」

たにし「疲れました!」

看護師さん「笑」

合計3時間もできてないんじゃないかな?

 

リハビリについて。

日に日に負荷が強くなります。

ゴムを使った筋トレとか、病棟内5周とか。

歩けるんですが、会話しながらだと息が弾みます。ハヒハヒ。

しかし脈拍は有酸素運動内で正常値、酸素も普通。

ほんと何でたにし入院してるんでしょうか?(肺動脈に血栓詰まったから)

自主練で朝昼晩筋トレとストレッチも入れてます。だって夏に白山登りたいもの。

 

検査の話。

もう一回造影剤を流すのですって。7/11。まだ帰れないかぁ。

 

ご飯の話。

昼ごはんはうどんでした。

山形風って言うから何がって思ったら芋煮のってた。うま~。

たにし、うどん、好き〜

夜ごはんはきのこハンバーグ。

たにしが嫌いなものって、ウニ、いくら、貝、エビ、カニ、頭の付いた魚なので、病院では絶対に出ないんですよね。

つまり、基本食べれないものはない。食べ物に気を使わなくていいのが嬉しい。

 

余談ですが。

飲み会では海鮮が出るとこが多いですよね。

たにし、飲み会終わったら、気疲れからか、一晩中胃痛に苦しむので、かなり強い薬必須なのです。漢方もガスター10も試しましたが、ブスコパンが一番効く。それよりも効くのは行かないという選択。

コロナ自粛中は飲み会なかったからかなり快適でした。