タニシとカワズの田んぼ生活

とろとろタニシとかわかわカワズの不思議な日常

タニシとカワズの田んぼ生活

Enjoy the Locals.

2023/07/05 元気すぎて困る

たにしです。

することなさすぎて、7/5まで日記が追いつきました。

 

7/5の事。

看護師さん「たにしさん、今日から安静度が病棟内になりますよ」

たにし「ほんとですか?!朝ごはん食べたら外歩いていいですか?!」

看護師さん「いいですよ~」

点滴なくなってから、一日1.5リットル飲むように言われてたんですが、部屋から出られないので、空のペットボトルに汲んでもらってきてました。

これで自分で汲みにいけます。

他にも血圧の測定が3回/日、尿量測定なしになりました。

ごろごろしてると、今度は師長さんが。

看護師長さん「あらー元気になってよかった!」

たにし「ありがとうございます」

看護師長さん「うんうん。じゃあ午後から大部屋でいいかしら?」

大部屋移動になりました。(リハビリしてる間にお引掛し)

 

他にも、3食の痛み止めが頓服になりました。今も朝のんだきりですが、そんな痛くないです。

看護師さん「内服も自己管理にしましょうね」

……はい。

 

今日は朝昼と選択食でした。

朝は久しぶりのパン食です。

病院食は当然のように量そんなに多くなくてですね、腹八分目くらいになります。でも普段も5枚切トーストとコーヒーくらいしか飲んでないのでいつもよりもしっかり食べてます。

昼は鶏の唐揚げ風を、噛みしめるように食べました。食べられるだけ幸せなんだけど、ザックザクの唐揚げ食いてぇなぁ。(たにしの好物:唐揚げと味噌煮込みうどん)

 

することないのでブログ書いたり、オーディブル聞いたり。

 

内容はまた別の機会に。普通に聞いても5時間くらいかかる。

 

リハビリについて。

40分くらいあるって聞いてたんですが、書類説明と筋トレでした。

で、その書類のところに病名書いてあるんですが、肺塞栓症の上にしれっと

「急性心不全

と載ってました。

作業療法士さん「ああ、それね。血液検査の数値で心不全を示す数値がね、ちょっとだけ高かったみたいだよ。もう8くらいまで下がってるよ」

しれっと病歴にやばいの付け加えないでびっくりする!!

 

ツイッターで読んでたけどまとめたのを見つけた。