タニシとカワズの田んぼ生活

とろとろタニシとかわかわカワズの不思議な日常

タニシとカワズの田んぼ生活

Enjoy the Locals.

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/9/26 空と大地の煌き ブログ一周年!!!!!!

空と大地の煌き 石川県には一里野スキー場というところがあります。 夏の下旬からゲレンデではペットボタルによるライトアップが行われています。 考えてみると、去年も同じところに言った記事を書いたような気がします。 かわずはヒカリモノが好きなカエル…

2021/09/20 コスモス、そして白の彼岸花で宇宙を感じた。

たにしです。 去年、今年と写真を撮る回数が段違いに増えました。4TBあったはずのHDDの容量も今年中に埋まることまったなしです。 しかしRAWデータは捨てられない……あるあるだと思います。

2021/09/24 シン・ヱヴァンゲリヲンを見た

たにしです。 写真は撮りに行ってもブログはなかなか書けない。そんなものです。 さて、今日は秋分の日です。 今日はかわず氏と、ファンタビとシン・ヱヴァンゲリヲンを見ました。 見る前、かわず氏からは「見た人曰く、すべてが分かるようになっているらし…

2021/09/11 星を撮る会

たにしです。 最近くしゃみがとまりません。 風邪なのかアレルギーなのかわかりません。 たにし、アレルギーがないこととインフルエンザにかからないことだけが自慢だったのですが。 昨日ですが、昼間は自転車こぎこぎしてきました。 20km走ったあと、お風…

2021/09 かくも、青は美しいのか

たにしです。 青って綺麗だな、と思ったので、ぽつぽつ書いてみます。 写真って、なんかノスタルジーだとか透明感ある感じとか、「青い写真」が多い気がします。 たにしのツイッターではそんな写真がいっぱい流れてくるのですが、どうやったらこんな写真が撮…

2021/09/06 今年の秋は……

たにしです。 春眠何とかといいますが、たにしは秋眠です。ねむねむです。 かわず氏曰く、蝉が鳴いている間は夏だそうなので、夏のリストは継続していきます。 kawazutanishi.hatenablog.com たにしは秋のリストをまとめました。 ☆今年のリスト☆ ・一周年記…

2021/07 オニユリを撮りに行った

たにしです。 カレンダーもめくり終わりまして、さあ秋のシーズンです。(かわず氏「まだ夏だ!!」) たにしは秋になるとアンニュイニュイな貝になります。 彼岸花までは頑張りたいですね。 さて。Velviaの記事を書いていましたら、ふと、オニユリのことを…

2021/〇 OLYMPUS-PEN F×Velvia その7

たにしです。 春から夏にかけて撮ったVelviaの写真もそろそろおしまい。 今は記録用100を入れて撮影しています。 夏の残り香が写っているといいのですが。 2021/06 ??? 2021/06 卯辰山 紫陽花はぽんぽんのセイヨウアジサイも好きですが、ヤマアジサイはち…

2021/〇 OLYMPUS-PEN F×Velvia その6

たにしです。 かわず氏に、「たにしの写真の楽しみ方とそっくりな人間がいたよ」と言われました。 たにしはただシャッターを切るのが楽しい貝。「ふりーすたいる」なのです。 かわず氏「フリースタイルwww」 たにし「すとろんぐすたいる、にし」 かわず氏…