タニシとカワズの田んぼ生活

とろとろタニシとかわかわカワズの不思議な日常

タニシとカワズの田んぼ生活

Enjoy the Locals.

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/01/15 「うたわれるもの」を見た後の話

※当記事は「うたわれるもの」の感想ではありません。貝とかえるがだべって次の視聴アニメを決める話です。 たにしです。 たにしは古のアニヲタ。と言ってもにわかですが。 今時の若者には理解してもらえませんが、たにしが中学生ぐらいの頃は石川県でリアル…

2022/01/19 ミニチュア、進捗どうですか??

たにしです。 かわず氏に、「ミニチュアを完成させるのダ!!」と言われまして、ほっそいほっそい集中力を総動員して久々に再開しました。 kawazutanishi.hatenablog.com 壁に壁紙を貼るだけで精一杯です。 かわず氏「完成したらマクロで撮影会ですよ!!」

2022/01/10 加佐ノ岬の自然歩道てくてく散歩

たにしです。 昨日、DODのスゴイッスが届きました。部屋で組み立て、パソコンチェアをフットレスト代わりにして楽しんでいました。今はパパたにしがご機嫌で使っています。 パパたにしの、あの楽しそうな顔を見ていると、スゴイッスって心躍るギアなんだなと…

2022/01/09 移動式喫茶店タフト~ほうとう編~

たにしです。 先日、かわず氏が富士山土産にほうとうを買ってきてくれました。 やった! これでゆるキャン△のあきちゃんのほうとうが作れますね!! さて。たにしの車はTAFTです。 TAFTは、「いろんなことを一緒にできる相棒」という立ち位置で作られている…

2022/01/03 たにしが今年したいこと

たにしです。 昨日はあれから何を思ったのか、中能登→羽咋と長距離ドライブでした。 かわず氏にお土産のカレーも買いました。それはまた今度。 今年の抱負というか、したいこととか書いてみようと思います。 考えるだけタダなのです。 達成率 39/100(2022/1…

2022/01/02 欲張りな貝

たにしです。 三が日二日目。たにしは今日は遅起きでした。 ごはんを食べて、そわそわ。 そわそわ。そわそわ。 晴れている。 お外に行きたい。ああでもガソリンが。準備が。 そう思いつつ、そわそわ、そわそわ。 たにしは欲張りな貝だと言われます。 あれも…

2022/01/01 初日の出チャレンジ……

明けましておめでとうございます。 記事を書くにあたり、去年の今頃は何を考えていたんだろうと、記事を読み返してみました。 思えば、2021年はいわゆる「知らなかった・行ったことがない名所」に行った気がします。 新しい場所や行ったことがない場所を開拓…