タニシとカワズの田んぼ生活

とろとろタニシとかわかわカワズの不思議な日常

タニシとカワズの田んぼ生活

Enjoy the Locals.

2022/01/02 欲張りな貝

f:id:kawazutanishi:20200929222434j:plain

たにしです。

三が日二日目。たにしは今日は遅起きでした。

ごはんを食べて、そわそわ。

そわそわ。そわそわ。

晴れている。

お外に行きたい。ああでもガソリンが。準備が。

そう思いつつ、そわそわ、そわそわ。

 

たにしは欲張りな貝だと言われます。

あれもしたい、これもしたい。

優先順位なんてつけられなくて、やりたいことがいっぱいある。

たとえばそう、フォトブックを作ったり。

動画も作ってみたいし、ミニチュアもやりたい。

お花も育てたいし、勉強もしたい。

山も登りたいし、何より、写真を撮りたい。

だから家事と交友関係がおろそかになりがち。

そわそわ、そわそわ。

 

そわそわしているくらいなら、やってしまった方がいいのです。

うーん!!! そい!!

 

ちょっと中能登まで行ってきます。