タニシとカワズの田んぼ生活

とろとろタニシとかわかわカワズの不思議な日常

タニシとカワズの田んぼ生活

Enjoy the Locals.

2022/01/15 「うたわれるもの」を見た後の話

※当記事は「うたわれるもの」の感想ではありません。貝とかえるがだべって次の視聴アニメを決める話です。

 

f:id:kawazutanishi:20200929222434j:plain

たにしです。

たにしは古のアニヲタ。と言ってもにわかですが。

今時の若者には理解してもらえませんが、たにしが中学生ぐらいの頃は石川県でリアルタイムでアニメがやるってことがまあ無くてですね。

やってても数本、深夜とかザラでした。

なので、一時県外に行っていた時はここは天国か、と思いましたね。

深夜テレビをつけっぱなしで寝たら、「夢うつつにガンスリンガーガール見ていた」とか「目が覚めたらいきなり、蝶々のマスクをした変態が『パァピヨン!!!』と叫んだ」とかありました。

そんな学生時代、友人と後輩に勧められたのがうたわれるものです。

 

たにしが記憶を失ってもう一回プレイしたいゲームですので、まだ見たことがない方は是非、アダルトでない方のゲームをプレイしてほしいです。

ケモ耳系のかわいい女の子とか格好いい男の子が、めいいっぱい飛んだり跳ねたりするアニメですので、原作がアダルトゲームだということを踏まえたうえでどうぞ。

 

さて、そんな「うたわれるもの」ですが、アニメもございます。

dアニメストアで視聴可能です。26話とだいぶ長いですが、皆さん、アニメは3話まで見ろですよ。3話まで見て、その後の視聴が決まるのです。夢溢れる魔法少女アニメ「まどか☆マギカ」のマミさんがマミったのも3話です。3話まで見るのです。

個人的には説明不足感否めないので、視聴後もゲーム推奨します。べらぼうに長いです。

先日、14~26話と一気見をしまして、かわず氏も視聴を終えました。

かわず氏「良かった。じわじわ来る。なんでたにしは『うたわれるもの』を勧めたんです?」

たにし「にぃ。たにしとかわず氏はたぶん見てるアニメが近いにぃ。映画の『タイムマシーン』を見せてもらった時に、好きなんじゃないかと思ったにぃ」

かわず氏「ほうほうなるほど。これはたにしにぜひ『新世界より』を見せねばなりませんね」

たにし「おいばかやめろ」

かわず氏「たにし、「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」を知ってますか? 曲はよくかけてんだけど。光の旋律ってやつ」

たにし「え? 光の螺旋律?」※ローゼンメイデン トロイメントのED

かわず氏「違うwww曲がいいんですよ」(YouTubeを開くかわず氏)

たにし「Kalafinaなら間違いない」※オタクみんな大好きKalafina

かわず氏「OPはクリムトがモチーフで~」

視聴中

たにし「曲は間違いない。でもなぁ、OP映像はなぁ。正直クリムトでOPって言ったらエルフェンリートのイメージが強すぎて」

かわず氏「エルフェンリート。あのOPが何故ヨーロッパの教会で歌われているのか謎」

たにし「曲はいいよな。見よう見よう」

かわず氏「おいばかやめろ。OPだけで鬱になる

 

エルフェンリートはOPのインパクトめちゃくちゃ強いです。これは1話見てトラウマになる人もいると思うので、そういうのが平気な人向け。

個人的にかわず氏に勧めるならefもいいなと思ったんですが。こちらは群像劇。OPが新海誠監督らしいですよ。こちらもOPのインパクト大。

 

一応、次のアニメの視聴はかわず氏おすすめの「新世界より」になりました。

今度たにしのターンになった時は、「Fate/Stay night」のセイバー編から桜編まで一気に駆け抜け、衛宮士郎の生き様を見てもらった後に、プリズマ☆イリヤの映画版見せてみたいものですね。

 

 

ちなみに、たにしの最近お気に入りはやはり「ゆるキャン△」ですねぇ。