タニシとカワズの田んぼ生活

とろとろタニシとかわかわカワズの不思議な日常

タニシとカワズの田んぼ生活

Enjoy the Locals.

2022/05/27 たにし、山に登る

たにしです。

先日とうとう、仕事用のカバンが壊れました。4年くらい使いました。

壊れた理由は、トップのチャックがいかれてしまったからです。

そうなるとカバンはぱっかーん。今は予備のカバンを使っています。

 

さて、最近はブログも書かず、何をしていたかといいますと、めちゃくちゃ山に登っていました。

たにしは土曜日、日曜日がお休みなのですが、土曜日に登り、また日曜日に登るという狂気じみた生活をしていました。

とりあえず山登っている間は、平素の嫌なことを忘れ、目の前のことに集中できるのがいいです。

また、山の花は薔薇のような華やかさはないですが、つつましいのが癒されます。

個人的に、辛さがなく登れるのが、奧獅子吼と医王山なので、暇を見つけては登ってやろうと思っています。

 

最近登った山の記録など書いていきたいので、その備忘録。

202203 猿山

202204 宝達山、動山、オンソリ山、富士写ヶ岳×2回、鞍掛山

202205 白はげ山、大倉岳、戸室山

 

余談ですが、先日ワークマンの長袖を1枚買いました。

速乾性のあるやつなんですが、なかなかこれがいいです。

今までは8年くらい前に買った、ユニクロのTシャツだったんですが、どうにもこうにも体温調節がうまくいかなかったのです。ワークマンのは暑くもなく寒くもなく。

こいつぁいいぜ。