タニシとカワズの田んぼ生活

とろとろタニシとかわかわカワズの不思議な日常

タニシとカワズの田んぼ生活

Enjoy the Locals.

2023/06/11 簿記3級に牙を向いた貝とかえる

たにしです。

今日、簿記3級を受けてきました。

さっき終わりました。

たにし「終わった……(崩れ落ち)」

かわず氏「手も足も出なかった……11月だな次は」

たにし「もう一回受けれるドン!」

 

たにしは最近お金に興味がでてきたのです。

お金の勉強も兼ねてクレアールで5ヶ月ぐらいコツコツやったんですが……

ようやく昨日精算表の精度が上がってきて、いけるか?!と思ったら……

 

大問1の1でコケそうになった。

大問3に至っては模擬でやっできてた形式と違ってテンパり、計算用紙が冊子にくっついてるせいで左の問題文を左手で隠しながら右に書き写すという拷問にあいました。

あまり左利きで困ったことなかったんですが、今回はめちゃくちゃ困りましたね。あれならA4下半分を空欄にしておいてほしかった。

一応クレアールの講義は全部見終わってるので、あとは過去問とか問題用意して精度を上げるしかないですね……