タニシとカワズの田んぼ生活

とろとろタニシとかわかわカワズの不思議な日常

タニシとカワズの田んぼ生活

Enjoy the Locals.

2023/07/01 個室の話

たにしです。

7/1の話など。

個室になったら、とたん一人の時間長くなりました。

観察室なんですが、出てくる時にはじめて見ましたが、大部屋サイズにベッドが2つみたいな感じ。

個室はワンルームサイズかな。ユニットバスになってて、実はいつ入ってもいいらしい。(安静度による)

看護師さん「たにしさん、朗報です!月曜日から点滴外れますよ。シャワーもオッケーです!」

たにし「あの……シャワーって、使ったらいけない時間とか回数とかあるんですか……?(ビクブル)」

人の目を気にする貝。

常識的な時間なら、看護師さんに言えば使ってもいいとのこと。心電図とってるからね。

 

あと、個室だと静かすぎて、どこかの方がゼロゼロ咳してるなぁというのも聞こえます。なんか、痰に溺れるような咳してるので、大丈夫かなぁ……吸痰必須なんだろうか?

 

読んだ漫画など

同じものを繰り返し見てます。

山と食欲と私は紙媒体として持とうかな。

鮎美ちゃんのちょっと人見知りなとことかが共感度高く、また山登りたくなる。

お母さんが立山登りたいって言ってたから誘った→じゃあまず体力測定で違う山に行きましょう

→いざ立山

っていう流れがリアル……これ見たら、伝説作るために、退院してすぐ白山登るべ!は出来ないわ。