タニシとカワズの田んぼ生活

とろとろタニシとかわかわカワズの不思議な日常

タニシとカワズの田んぼ生活

Enjoy the Locals.

2023/07/02 オーディブル、始めました

たにしです。

よく「退屈じゃない?」と聞かれるのですが、一人遊びの名人なので、あればスマホ、なければノートがあれば何とかなります。

なので、現在は読書ノートつけてます。

ふと、ああ、つまみ細工のキットでも取り寄せようかなぁと思ったのですが、あれをやると机ベタベタ、糸くずが舞うので無しですね。コロコロがいります。

そこまで準備してはやりたくないなぁ。

 

7/2の話。

この日はまだ点滴がついていたので、トイレ行くにも点滴押しながらじゃないと行けませんでした。

点滴の管の余裕見て部屋のどこに座るか、動くか、ものを置くかを考えてました。

汗かかないので、トイレが近い近い。看護師さん曰く、普通だったら汗で出てる分が尿に回ってるとのこと。え、不感蒸泄1リットルくらいだったっけ??

 

日曜だからでしょうね、ほぼすべての検査とかがとまってて、本当に何にもありませんでした。

することと言えば、Kindleで漫画読むくらいしかできません。Unlimitedでは読める本に限度があるので、買うかどうか悩みながら、繰り返し同じものを読んでます。

ああ着物着たいなぁ。山に行きたいなぁ。

読むものも好きなものしか選んでません。そしたらあれやりたいこれやりたいがでてきました。

ふと、オーディブルって手段もあるな、と思いました。

普段はYouTubeの書籍紹介聞いてるくらいなので、ちょうどいいかもしれないと入れてみました。

最近流行りのやつ。

一回Kindleで読もうとして諦めたやつ。

よく広告で出てくるやつ。

 

かわず氏がお見舞いに来てくれるってんで、ヘッドホン持ってきてもらいました。

親が用意してくれたのが片耳タイプなうえ、耳にうまく入らないので。

かわず氏「でもこれ、耳痛くなるよ」

耳が守られてる感じがしてあったかいです。

 

看護師さん「個室だから別にイヤフォンなくてもいいですよ」

……耳が守られてる感じがしてあったかいです!!

 

オーディブルは書籍の種類がたくさんありますね。

私は小説はメンタルえぐられるので、エッセイかビジネス書あたりで聞いていこうと思います。

オーディブルだと読み飛ばしがないのでじっくり聞けます。

ただ、漢字がわからないと頭がストップします。

そして眠くなる(笑)これはいい睡眠薬だぜぇ……(違う)

 

余談ですが、検索予測に鳥羽水族館 ラッコが出てきまして、YouTubeで検索かけたらハマりました。

なにこれかわいいいいい!!お顔むにゅむにゅしてるううう!!お目々ぱちぱちいいい!!

ラッコかわいいいいいいいい!!!