タニシとカワズの田んぼ生活

とろとろタニシとかわかわカワズの不思議な日常

タニシとカワズの田んぼ生活

Enjoy the Locals.

2023/07/09 何もない日曜日。

たにしです。

一日一日が長いのか早いのかわかりません。

ここまで休んでしまうと社会復帰難しいです。つくづく日本人ってのは休むのが下手ですね。

日本人は休みが少ない増やすべき!って言う人もいますが、増やすのは休みじゃなくて給料ではないでしょうか?

ちなみにたにしはこの入院中は有給扱いでして、溜め込んだ有給が凄い勢いでなくなってます。

持ってて良かった切り札の有給。

無くなっても、来年になればまた付与されるから、体は大事にしよう。

 

日曜日です。

土日は病院が休みなので本当に何もありません。

朝起きて、8時くらいからゆるぬる勉強をします。

今日はなるべく体を起こしていることを目標にしました。すぐ寝がちなので。

ノートに解答用紙の枠を書き写しながらの勉強です。

こうやってやってると、勉強に近道はないけどコツくらいないのだろうか?と思えてきます。

お昼ごはん後は眠たいので、昼寝をかねて少し寝ました。

が、起きたあとはかなり正答率が下がったのでままならないです。

時間はあるのに、集中力が続かなくてトータル4時間もできてないという。

明日はスマホロッカーに放り込むしかないな……

 

15時にお風呂に入らせてもらいました。

今回は1時間とってもらったのでのんびり入れました。

退院したら温泉行きたいなぁ。

でも山にも登りたいなぁ。

 

母に、「コーヒーとか欲しいものはないか?」と聞かれましたが断りました。

肺塞栓症の治療のため、入院してから血液サラサラの薬を飲んでいます。

また、水の1日ノルマが1.5リットルです。コーヒーは利尿作用が強いため水分カウントにならないのです。

よけいに飲むのもしんどいですしね……