タニシとカワズの田んぼ生活

とろとろタニシとかわかわカワズの不思議な日常

タニシとカワズの田んぼ生活

Enjoy the Locals.

2023/07/08 記憶に残らないくらい何もない日

たにしです。

することに勉強がくわわった途端、ブログをかく時間が減りました。

7/8何してたかなぁと思い、メモを見てきました。

土曜日なので、病院の中は基本的にお休み。

他の人の話が聞こえてきた感じだと、リハビリはやっているような雰囲気でした。

まだ安静度が病棟内なので、仕方なく部屋で自主リハビリしてました。

本当は棟内をくるくる回ればいいんでしょうが、病室でしんどそうに横になってる人がいるのを見ると散歩する気にはなれません。

また、点滴がなくなったり、血圧測定の回数が減ったりして看護師さんが来る回数も減りました。

看護師さんに、大部屋独り占めですね〜みたいなことよく言われますので、大部屋の値段で個室はありがたいですと笑って返してます。

 

勉強の方は、仕訳はできるが実務と繋がってないというのを実感しました。

ショックはあれど、もう反復練習するしかないと午前中はひたすらやってました。

午後は疲れて、ネット小説読み始めたらうっかり完走してしまいました。

なろう系ってたまに当たりを引くので辞められんですね。

今回は当たりの方。クズ人間のバーゲンセール、田舎の嫌なところ詰め合わせセットでした。(褒め言葉)

昨今、快適さとわかりやすさを主としたなろう系で、しっかりストレスになる嫌な描写をここまで書くのがすごいなぁと感心しました。

実際、読むのが辛かったという感想があったり、とあるキャラクターの闇の部分が読み取れてなさそうな感想があったり。

このストレスがあるからこそのハッピーエンドかな。