タニシとカワズの田んぼ生活

とろとろタニシとかわかわカワズの不思議な日常

タニシとカワズの田んぼ生活

Enjoy the Locals.

2023/07/10 入院中、体を起こしているだけで運動になるという話。

たにしです。

月曜日になり病院が動き始めました。

と言っても、検査はなし。

リハビリがあるだけのあまり変わり映えがしない日でした。

この日の目標はできるだけ体を起こしていること。

ベッドが椅子代わりになっていると、どうしても横になりたくなります。

そんなことしてると、退院したら座ってられないなんてことになりそうなのでがんばりました。

 

朝8時くらいからじわじわ問題を解いていました。差し入れの問題集をノートに書き写しながら少しずつ解いていきます。

原価で詰まってしまって10分悩んでも解決しませんでした。(阿呆)

あとは勉強時間。

集中力がなく、一日のトータルで3時間出来るかどうか。

勉強は苦手→得意をやるといいとか、午前午後で教科変えるといいとか言われてますが、簿記しかしてないのでモチベーションもさがります。

 

簿記3級なんですが、たにしは他の人達よりも対策が必要です。

たにし左利きなのです。

簿記3級の試験問題は左利き殺しだと思います。

左に問題、右に解答用紙。

左に問題、右にメモ用紙。

真ん中をバチンとホッチキスで止めてある。しかもはずせない。

もうね、腕が交差するの。

たにしは右手で電卓を打つので動線がぐっちゃぐちゃになります。

対策としては問題を解いてから書き写すなんですが、定規持ち込み不可なので、見間違える。もう2本めの鉛筆を定規代わりにするしかないですね。

 

インスタで、TBSのシマエナガちゃんの切り抜きを見る機会がありました。

公式でやってるのを見れるのが嬉しい。

癖になる。

「あーずみぃー↑↑」

安住さんが駆け寄ってくるひと手間も和む。

 

ちなみに、体を起こすというのがいい緊張になったのか、その夜はよく眠れました。

運動すればいいのにと言われそうですが、まだ安静度が病棟内なのです。

行けても談話室ですねぇ。