タニシとカワズの田んぼ生活

とろとろタニシとかわかわカワズの不思議な日常

タニシとカワズの田んぼ生活

Enjoy the Locals.

2021/02/10 フルサイズなんてぺぺいぺい!

f:id:kawazutanishi:20200929222434j:plain
たにしです。
ふと、ごはんをはみはみしながら、昨日の思いが浮かんできたので書いてみます。

たにし「みんなフルサイズフルサイズうるさいんだよ!!」

唐突にキレるたにし。
最近、スマホとかYouTubeって予測記事をおすすめしてくれるじゃないですか?
スマホの方はやかましいから切ったんですが。
どこもかしこもフルサイズミラーレスの話題ばかり。
かわず氏も6Dをゲットして浮かれまくっているわけですよ。

だ か ら ど う し た ? ? ?

フルサイズだからって何なんですか。フルサイズ手に入れたらAPS-Cはお払い箱なんですか?
聞いて驚けたにしのファースト一眼レフは70Dだぞ!!6年撮っても戦えるんだぞ!!
みんなSONYα7ⅢとかもてはやすけどCanonの何がだめなんですか!!いいじゃないですかCanon!!デザインはFujiとOLYMPUSのほうが好きだけど!!
EOSR5なんて高すぎるんですよ!ボディに50万もつめませんよ!!
仮に前金10万支払ってボーナス月に5万ずつの支払いで月1万ずつの返済にしたら、あれ?2年で完済?
買える気がしてきた……じゃなくて!
今持ってるカメラの何が不満なんですか?!十分一緒に楽しんでくれてるカメラじゃないですか!!
こんなに健気にいろんな場所に行ってくれるカメラをお嫁に出すんですか?
え?2台持ち?複数台持ち?カメラを扱える手は一組しかないんですよ?あなた左手でシャッター切れますか?
フルサイズなんてフルサイズなんてフルサイズなんて!!

かわず氏「たにし、なんでそんなにフルサイズを目の敵にしてるの?」

たにし「妬ましいからだよ!!!」

フルサイズなんてぺぺいぺい!!


※分割払いの考え方は、昔勧められたセールストーク参照してます。怖いですよねセールストーク