タニシとカワズの田んぼ生活

とろとろタニシとかわかわカワズの不思議な日常

タニシとカワズの田んぼ生活

Enjoy the Locals.

2021/12/4 2021の冬したいこと。

f:id:kawazutanishi:20200929222434j:plain

たにしです。

気付いたら師走です。早くないですか???

それだけ今年が充実していたと思いたいです。

kawazutanishi.hatenablog.com

秋ですが、たにしが山登りに目覚めてしまったので、当初の計画と変わってしまいました。

ブログに写真を、の思いは強いのですが、1回に撮影する枚数が多すぎるのと、選定し、その後サイズの変更、ウォーターマークをとなるとやはり面倒厳しいですね。(フォトショで半自動化しても)

 

実は、今日はたにし、鞍掛山に登るつもりだったのです。

ですが、「昨日は晴れてたのに今日雨降るんだよおおおお」状態です。昨日の天気なら登れたのに。

は?!オミクロン株が日本に入ってきたせいですね?! さすが令和たん!

 

令和たん「冷たい雨が降れば、きっと国民の皆さんはおうちから出ないはずです!!」

 

……せつなぃ_(┐「ε:)_

 

☆今年のリスト☆

・雪の写真を撮る

・雪原に1本木が立っている写真を撮る

・白鳥の写真を撮る

・鶴の写真を撮る

・梅の写真を撮る

・冬のデイキャンプをする

・第七餃子を食べる

・鍋をする

・クリスマスはステーキを食べる

スキレットで料理を作る

・ミニチュアを完成させる

・動画を作る

セーラームーンを見る(?!?!)

・イワウチワの写真を撮る

・猿山岬で150-300を使用し雪割草の写真を撮る

 (考えるだけで苦行ですね 笑)

・シーグラスを拾いにいく

・桜貝が打ち上げられた写真を撮りに行く

・波の花の写真を撮る

 

これは昨日かわず氏と話し合っていた冬の遊びについてです。

全部叶うとは限りませんが、鉛色の空の下、買い物も会食も自由にできないのです。

したいことリストを書き並べてみてもいいじゃあないですか。

f:id:kawazutanishi:20210206214151j:plain