タニシとカワズの田んぼ生活

とろとろタニシとかわかわカワズの不思議な日常

タニシとカワズの田んぼ生活

Enjoy the Locals.

2023/08/05 またお前か!田んぼ生活コロナ第3波 4日目

たにしです。

気が付いたら仕事に復帰をして、気が付いたらお盆に入ってました。

 

かわず氏のコロナ療養ですが、基本はドア越しに会話でした。

たにし「かわず。このコロナにおいて学んだことは???」

かわず氏「カメラは人生においてそこまで必要ではないということ

※かわず氏は趣味と仕事両方でカメラを触っている。コロナになってからはスマホ程度。

かわず氏「あとは健康な体は大事

 

それはすごく、共感できる。

 

この日も、かわず氏は朝調子が悪く、昼過ぎると元気になるという動きでした。

どうやら窓から見える景色がえらいきれいだったようで、「6Dと50-500、フィルムレンズがほしい」とのこと。

久しぶりにカメラがさわりたくなったんでしょう。しかし撮ったところでパソコンはリビングにあるので、撮るだけ。

この日のお昼は少し時間をずらして、第七餃子。

冷凍で買えるのがとっても便利ですね。ノンアルビールと一緒に頂きましたが、やっぱりお店で食べてみたいなぁ。