タニシとカワズの田んぼ生活

とろとろタニシとかわかわカワズの不思議な日常

タニシとカワズの田んぼ生活

Enjoy the Locals.

2023/04 フィルム写真という名のタイムカプセル

たにしです。

かわず氏に「フィルム使え! たくさん使え! ダメになるから早く撮れ!!」とすっごい言われます。

最近ハーフカメラばっかり使うので、1本入れると半年そのままなんてざらです。

先日も、

かわず氏「タングステンナイトを実施する! ほらほらカメラを出しなさい!!」と言われて引っ張り出してきました。

その時にまだ現像に出してなかったものが出てきたので、そちらの写真。

 

記録用100 PENF38mmF1.8

今は無き、みんな大好きなフジのフィルムです。

とっときの一本だったので、バシバシ撮るのは抵抗がありました。

写真を見ると、2021年に新車でウキウキ輪島半周したあたりのものだとわかります。

間違いなく河北潟のひまわり村でしょう。

 

まだ文字がかすれてないコップ。

光のにじみがきれい。

これをデジカメでやろうとすると、ブラックミストつけないといけないかな。

ブラックミスト欲しいなぁ。

鳥越の蕎麦畑。

鶴来町内。

狐山古墳

白山ホワイトロード内。秋だからこの後登りに行ってますね。

kawazutanishi.hatenablog.com

 

この台湾カステラの店、こないだ行ったら無くなってました。

本場で食べたらこの倍のサイズ買えます。

ちなみに↓の時の写真ですね。

kawazutanishi.hatenablog.com

kawazutanishi.hatenablog.com

 

綿が滝

この時、ご一緒した方に「フィルムカメラで撮るなんて渋いですね」と声をかけられたのを覚えています。

加佐ノ岬

片山津で赤く染まる白山を撮ろうとした時の話。

2022年2月、コロナで療養生活してた時の写真。

ディストピア感半端ないですね。

これは2022年に加佐ノ岬に行った時の。

2022年桜マラソン中。

2022年 ケロン村に行った時の写真。

 

だいたいは、いつごろの何処で撮ったもの、というのは言えるのですが、一枚だけ、「どこだよここ」となったものがあります。

永遠の謎になりそう。

なお、今入っているフィルムはベルビアです。

ほんと、いつ終わるのこれ……