タニシとカワズの田んぼ生活

とろとろタニシとかわかわカワズの不思議な日常

タニシとカワズの田んぼ生活

Enjoy the Locals.

2023/08 まいにゅーぎあ、OLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅢ

たにしです。

コロナの療養期間もあけ、仕事に復帰したはいいものの。

6月に職場でコロナ大流行→6月末~7月中旬まで肺塞栓症で入院→8月頭にコロナ濃厚接触で自宅待機

という、仕事がまったくできない状態で、お盆に突入しました。

なるべく他のところでも仕事ができるように訓練しておきたいものです。

 

さて、せっかくのお盆なので。

かわず氏が「使え! OLYMPUS使え!」と言うので、田んぼ生活らしく、まともに写真をのせてみようと思います。

 

OLYMPUSと言えば、アートフィルターも楽しみの一つです。

せっかくなので70Dではできない表現を楽しもうと思い、フィルターを使用してみました。

アートフィルター「デイドリーム」

 

 

かわず氏「たにし! 星空AFを使うのです!」

というわけで、21時に帰宅した後に適当にご飯を食べてから撮りに行きました。

 

かわず氏「たにし! 感度を上げるのです! 800? 上げられるだけ上げなさい! F値は2.8だったっけ? 広角側はいくつ? 12mmだっけ? 24mmだから秒数は~……」

かわず氏「たにし! 車と一緒に撮るのです! え? 人のテールランプがうつる? それも入れて撮ってうんぬんかんぬん……!」

かわず氏「たにし! 車の向きを移動してここから撮るとうんぬんかんぬん……!!」

 

たにし「うるせええええええ!!! E-M1貸すから自分で撮れええええ!!!」

 

かわず氏「わー星空AF、何にもさわってないのにピント合うーすごーい! どうやってるんだろー!!」