タニシとカワズの田んぼ生活

とろとろタニシとかわかわカワズの不思議な日常

タニシとカワズの田んぼ生活

Enjoy the Locals.

2022/02 例のアレ療養記(10日目)

f:id:kawazutanishi:20200929222434j:plain

たにしです。

療養期間中は、体もそうですが、心の健康を保つことが難しいですね。

多少のプライバシーを捨てて、カーテンを開けての生活でした。

外が見える部屋が羨ましいですが、逆に人の目を気にしなくていいので楽は楽です。

療養期間中、日中窓が空いている部屋は少しだけ。

みなさんどうやって過ごしていたんでしょうね。

健康な精神状態は、運動と食事と睡眠。そして睡眠には、多少の日光浴は必須ですので、カーテンを開けて生活することをお勧めします。

この日も地味に寝付けず、3時に起きたり、4時に起きたり。

喉に引っかかりを覚え、水を飲んでいました。

ホテルのベッドは寝られるものと思っていましたが、思いの外寝付きが悪いのかもしれません。

 

 

6:00 起床……に至らず、ベッドと仲良ししながら動画を見る。

 

 

7:00 何とか起き上がる。健康観察。

36.4℃ SPO2 99%

着替え、洗顔、うがいなど一連の流れを済ませる。

f:id:kawazutanishi:20220307113843j:plain

ここから食事まで1時間ぐらいかかるので、スープを飲みながら待つ。

しかし、ひまなので「スローループ」を見始める。

たにし「心の百合成分を充電し、免疫力を上げるにいいいい!!!」

ヒロインのひよりちゃんがクール系です。

ゆるキャンのリンちゃんとヤマノススメのあおいちゃんを足して割った感じ。話はヤマノススメの雰囲気に近いけど、心が和む。

かわず氏「今度は釣りか」

たにし「登山、キャンプ、カブ、釣り……次はカメラでつよ!」

かわず氏「くるな」

 

 

8:00 食事

f:id:kawazutanishi:20220307113835j:plain



 

9:00 タオル体操

タオル体操はタオルまわしが一番きっついです。

 

 

9:30 看護師の健康確認、以降はかわず氏とだべる。

 

 

11:20 職場から出勤日の確認

嫌に嫌に嫌に!! たにまだおやすみしたいにいいいいい!!!(ニート生活に馴染み始める)

 

 

12:00 昼食

f:id:kawazutanishi:20220307113932j:plain

 

 

13:00 Drからの電話

電話をとると、Dr.でした。体温とSPO2の数値、症状をみて、翌日の9:00退所の許可がでます。細かい指示は事務局からくるとのこと。

 

 

14:00 事務局より退所についての説明

大まかな内容は書類の通り。9:00までに荷造りをしておいて、来たエレベーターで帰るとのこと。

また、翌々日からの仕事復帰も可、と確認をとります。

この時間よりセーラームーンが異様なまで気になり始め、頭おかしくなります。

 

 

17:00 健康確認とお湯の準備

うがいもきちんとします。

 

 

18:00 夕食

f:id:kawazutanishi:20220307113948j:plain

お弁当をとりに行った時、ふと気づいたことがあります。

お弁当を入れているコンテナ?の数が2つから1つに減ってるなぁ。

行くタイミングもそんなに遅くないはずなのですが、もしかしたらたにしのいた階は、療養者の人数が少なくなっていたのかもしれませんね。

食後の歯磨きとうがいもします。

 

 

19:00 看護師の健康確認、入浴

お湯の温度ミスったせいでずいぶん寒い入浴になりました。

今日のお洗濯はなし。

f:id:kawazutanishi:20220307113852j:plain

手がさみしいので絵を描いたり。

 

 

22:30 就寝

早く寝ることが大事です。

 

 

YouTubeもアニメもですね、5日も見れば飽きます。それしかないってなったら高確率で嫌になります。指先が動かすことが得意な人はそういうものを持って行ったほうがいいかもしれません。

そういえば、コロナウィルスがものに付着した場合の生存期間ってどれくらいなんだろう? って何回か調べるんですが、スマホの画面に28日間生存って……うそですよね???(アルコールでふきふき)