タニシとカワズの田んぼ生活

とろとろタニシとかわかわカワズの不思議な日常

タニシとカワズの田んぼ生活

Enjoy the Locals.

2021/01/09 棲家に帰れないかわず氏

たにしです。
石川県は記録的豪雪です。
記録的記録的って毎年言ってるやんwwwとか思ってお家こもりしてたら、電話が。
かわず氏が家に帰れなくなってました。


かわず氏「午前だけで3人助けた」

昼ぐらいにそんな連絡が入りました。
愛車がジムニーのかわず氏は、この豪雪で嵌ってしまった車を助けてまわっていたようです。
それは、仕事が終わってからも続き……

かわず氏「家に入れない……」

自宅についたら駐車場の雪が深すぎて入れなかったそう。


f:id:kawazutanishi:20210110003532j:plain
f:id:kawazutanishi:20210110003613j:plain
何とか宿泊施設にたどり着いた頃にはもう23時。
f:id:kawazutanishi:20210110004108j:plain
良さげなお部屋ですね。
f:id:kawazutanishi:20210110004148j:plain
かわず氏「やった!(ジムニーの荷物入れに)カップラーメンがあるぞ!非常食用のお菓子も持っていこう!」
先日かわず氏がジムニー用に作った荷物入れから発掘したようです。なんてタイミングの良さ。そして本当に非常食になってるカップラーメン。
まさかこんなに早く生きることになるとは、かわず氏も思っていなかったでしょう。


かわず氏にとって大変な一日ですね。明日も仕事だというのに。
しかし、なんで自分ばっかり……と悲観してもストレスが溜まって胃の粘膜がどうにかなっちゃうだけです。
いっそブログのネタにしておしまい、と提案してみました。
たにしがかいていいってかわず氏がいうもんですから、本当に書いてやりました。
あのかわずは一体一日何台助けたんでしょうね?