タニシとカワズの田んぼ生活

とろとろタニシとかわかわカワズの不思議な日常

タニシとカワズの田んぼ生活

Enjoy the Locals.

2021/4/18  頭文字F(時代遅れのフィルムカメラで最新のミラーレス一眼に勝利する話)

f:id:kawazutanishi:20200929222426j:plain

 頭文字F(今日は車のお話とプロローグ)

 さて、久々の投稿です。皆さんは頭文字Dという漫画(アニメ)をご覧になったことはありますか?しげの秀一原作の作品で車に興味のない高校生主人公が親父やバイト仲間の影響でどんどん走りに目覚めていく話です(簡単すぎる説明)

最近たにしとかわずはこの頭文字Dのアニメを見て楽しんでいます。

実際は車のニッチなお話も面白いのですが細かい人間模様や恋愛要素も80年~90年独特の表現で私は好きです。

f:id:kawazutanishi:20210418005447j:plain

フジミ模型の1/24スケール S13シルビア 池谷先輩車両

独特の絵ですよね。私が一番好きなキャラクターは池谷先輩だったりします。

がさつですが後輩思いの良い先輩です。

f:id:kawazutanishi:20210418005616j:plain

プロローグその1 プラモデルのお話をいつかします(かわず作)

これは2011年くらいに作ったプラモデルです。

かわずは工業学校出身ですので、学校が終わればバイトをしていました。

ESSOです。そして一緒にバイトしていた同級生は当時シビックに乗っていました。

当然デンジャラス○○というあだ名がついていました。(ガムテープは巻いていない)

社会人になって黒のS14シルビアK'sに乗り換えたようです。その後10年たった今では平凡なSUVとなったようです。

f:id:kawazutanishi:20210418010136j:plain

仕事終わりに箱根で待ち合わせた悪乗り(10年前くらいか・・・)

プロローグ2

そしてよく似たS14がもう一台、同級生のQ’sです。

f:id:kawazutanishi:20210418005749j:plain

かわずのコペンと同級生その2のS14シルビアQ's(彼は現役で乗っている!!)

プロローグ3

 

さて、まだまだいろんな人やいろんな車のエピソードがありますが、気が向いたときに書いていきます。

頭文字DのDの意味するものは最後まで議論されていましたが、かわずのFは何のFにしようかなぁ・・・(本気で二次創作を考えている)

乞うご期待くださいにし!!!