タニシとカワズの田んぼ生活

とろとろタニシとかわかわカワズの不思議な日常

タニシとカワズの田んぼ生活

Enjoy the Locals.

2021/12/25 リア充を観察する会・前置き

f:id:kawazutanishi:20200929222434j:plain

たにしです。

今年もクリスマス、題して「リア充を観察する会」を行いました。

が。

かわず氏「月曜日納品ぎゃおぎゃお」

たにし「25日出勤ばろすばろすwww」

人間に擬態して過ごしているかわず氏もたにしも25日は普通に仕事でした。

 

↓去年の話。

kawazutanishi.hatenablog.com

kawazutanishi.hatenablog.com

 

さてリア充を観察する会ですが、去年は24日は人まばら、25日は少し多めといった感じ。

今年は25日のみ行きましたが、まあ去年と同じくらい?ですね。むしろ、ドカ雪が降って笑うしかなかった。

きららで撮ってきた写真はまた後日。

 

たにし「ホワイトアウトクリスマス、これでこそ日本海、石川県のクリスマスにふさわしいにぃ!!」

かわず氏「(ライブ配信をしながら)今目の前を通り過ぎた女性、明らかに素足なのですが、あれ絶対寒いですよね。寒くないのでしょうか???」

 

香林坊大和の前にもイルミネーションがあったり。今年はクルーズターミナルでもやっているようです。

どちらかというと、個人宅のイルミネーションがすごいなのは、持ち家がある田舎ならではなのでしょうか?

かわずハウスには一応、クリスマスツリーがあります。

お安く買い求めたクリスマスツリーに、今年も100均で新たな飾りを追加し、年々豪華になる仕様。これから一年間、部屋を彩ってくれることでしょう。(え?)

 

 

今年の仕込み。

かわず氏へのプレゼントですが、もちろん用意しました。

無洗米20㎏……は、本気で「最悪!」と言われたので断念。プランBで行きました。

 

DODのアウトドアチェア 「スゴイッス」

何をプレゼントしたか、をひけらかすのはどうなのかと思いつつも、組み立てしてる時のかわず氏がここ数か月見たことないくらいめちゃくちゃ目を輝かせてて、「ああ、これギミック好きな人にプレゼントするには最適だなwww」と思ったので紹介します。

もともとアウトドアに本腰を入れようと思っていたので、数か月前、YouTubeを見ていた時に見つけて気になっていました。

何がすごいってこのチェア、高さ調節できるんですよ。

しかも名前が「スゴイッス」。このDODの商品はネーミングセンス最高過ぎて、HP見ては笑っています。新商品の寝袋名が「ギンノタラコ」なのもクスッとした。

 

以下購入の決め手。

・高さ調節ができる。

・星空スタイルがある。

・重い。

・シートがコットンである。(燃えにくい)

・ギミックがあって楽しい。

・名前が「スゴイッス」でウケる。

 

このタイプで有名なのは、流行を作ったヘリノックスのチェアですね。あれは軽くて片指で運べます。気になった人は金沢のモンベルに行きましょう。(置いてありました)

重いのはデメリットでもありますが、たにしとかわず氏はどのみち車での移動になりますので、風で吹っ飛ばないメリットの方が大きいです。

ものにはメリット、デメリットがありますが、考え方次第ですね。

もっと安い別の物も検討しましたが、いやあ、名前で買っちゃいますよね「スゴイッス」。

スゴイッスのデメリットですが、一番ヤバイのは、縫製が雑ってことらしいです。

特に外袋の持ち手。数回使用したら取っ手から布がほつれていくそうな。たぶん端の処理してないんでしょうね。

というのも、全部説明するのがたにしスタイル。

 

 

余談。

きららから帰ってきて……

かわず氏「お部屋はあったかくしてありますよ~」

たにし「(にやにや、こっそりカメラ回す)」

かわず氏「(部屋に入っていくかわず氏) なにこれ?! 黄色いのがいる?!!!!」

たにし「wwwwwww(大爆笑)」

 

 

やはり、かえるにはかえるの仲間を増やさないとwww

f:id:kawazutanishi:20211228231602j:plain