タニシとカワズの田んぼ生活

とろとろタニシとかわかわカワズの不思議な日常

タニシとカワズの田んぼ生活

Enjoy the Locals.

2022/08 ヤツは忘れた頃にやってくる……2日目

たにしです。

自己肯定感だとか心の安定をとるには日記が一番だと、どのメンタルクリニックの先生も言います。なので今回も療養日記をつけていきます。

 

だってすることないんだもん。

 

6:00 起床

あいかわらず朝はすぐに目が覚めます。

障子の部屋なので明るくなるとわかります。(かわず氏曰く「文化的で健康的な生活」)

とりあえず前日までの写真をパソコンに送り、残りを編集。

 

7:00 ごはんの支度

昨日の反省点から、元気なのはおそらく午前中。夕ごはんの支度もできるうちにすべてしてしまいます。

 

9:00 冷蔵庫の中身を消費する

まだ食材のコントロールがうまくないため、鶏むね肉がやばいことになっていたりします。

臭み消しとかいろいろやって唐揚げにしてみたり。

見た目おいしそうですが、ごまかしようのないにおいでした。

かわず氏が大量にもらってきたパンの耳。シナモン風味のラスクにしました。

 

10:00 健康チェック

SMSでお知らせが来るので入力します。しかし体温計と相性が悪いので、鳴ったり鳴らなかったり。相変わらず平熱。

 

11:00 押し入れデスク化計画

たにしのお部屋には大きな押し入れがあります。ですが、パソコンチェアがないことが一つのネックになっていたので、図面に起こしました。

適当なキャビネット図ぐらいなら書けます。オタクですので。(`・ω・´)キリッ

 

暇なので氷みつでサイバーなメロンソーダ作ってみたり。(オーロラグラスでサイバー感が増す)

 

12:00 昼ごはん

今日はラーメンにしました。面倒なので、メスティンで作ってしまいます。

ズボラの極み、鍋からの直食べですが、メスティンだと格好いいから無罪ですよね。(←?)

 

12:30 石川中央保健所からお知らせメール

今感染者増加の為か、メールでのお知らせでした。(個人宛っぽい内容は消しています)

ぽちぽち入力します。

 

13:00 動画とか作り始める

一人になってしまい、なんとなく動画を作り始めました。

合言葉は「まずやってみる」

 

15:30 メタルギアソリッドのプレイ動画を見る

かわず氏一押しの「メタルギアソリッド」。内容が深すぎて頭がパンクしそうになる。

 

18:00 夕ごはん

ごはんを炊いて、のせるだけ。朝ごはんの残りのスープと、朝頑張って作った鶏チリです。

鶏むね肉でしたが、全卵まとわせたらしっとりジューシーに仕上がりました。またやろう。

 

21:00 就寝

5時間くらいの映画を見たらみなさんどうなりますか?

そうですね、精神的に疲れて寝ますね。

 

 

この日は昼寝といったことはありませんでした。

症状らしい症状は……わからない。ただ、めっちゃ元気!というわけでもないのです。